むくみ=2キロ? | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

デスクワークで座りっぱなしのせいか、夕方になると足がパンパンにガーン

正座ができないほどパンパンで、なんだか自分の脚ではないような感覚あせる

 

今の会社に入社して1ヶ月ちょっとが経ったところだけど、なんと体重が3キロ増えた豚

母親からは、「ストレスが無くなったからじゃない?」と。

確かにナナメさんストレスみたいなヘビーなストレスは感じてないけど、全くのノンストレスということはないわけで。

食生活も変わってないし、通勤時間が長くなった分、動いている量は増えたはずなんだけど。

 

もしかして、むくみのせいかしら?

と思ってネットで色々調べてみると、むくみによる体重増加って確かにあるそうで。

 

実は、昨日から今日にかけて、体重が約2キロ減ってたの。

1日で2キロ減るって、すごくない?

 

昨日は仕事休みで、近場の日帰り温泉でリフレッシュしてきたの。

当然むくみもないわけで。

で、今日体重測ったら減ってた。

 

おそるべし、むくみ宇宙人くん

 

これからの課題は、どうやってむくみを解消するかです。

今までもデスクワークだったけど、これほどまでの「むくみ」を経験するのは初めてです。

更年期も関係あるのかなぁ。

年齢的にねぇ。

 

とりあえず、おすすめのサプリを聞いたので、今日から試してみようと思ってます。

運動もしなきゃだなぁ。

でもこの暑さですからね。

生死に関わるショボーン

 

みなさんも熱中症にはお気を付けください!

明日からも、ファイティン!