21歳になりました | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

先日、吾郎さんが21歳になりましたお祝いケーキ

完全に大人です、はい。

 

「(お誕生日)おめでとう。」って言うと、「お母さんも、おめでとう。」って。

いつものやり取り。

母親21年目を祝ってくれる息子。

 

「ハタチっていう響きよりも、21歳の方がより大人になった感じするなぁ。」

 

って言ってました。

 

「21年間、大きな病気もせず、真っすぐにスクスク育ってくれてありがとね。」

 

って私が言うと、

 

 

「それは、お母さんの美味しいご飯と、毎日のケアと心遣いのおかげだよ。」

 

って。

 

こういう言葉がスラスラ出てくる息子、ホントすごいと思う。

心の中にあっても、なかなか言葉にするのは難しいと思うんだけどね。

吾郎は、素直に言葉で表現してくれる。

 

私もことあるごとに愛の言葉を囁いてます。

 

「吾郎はお母さんの宝物だよ。」

 

って。

大事に大事に育てすぎたかなぁ・・・って思うこともあるけど。

愛情たっぷり、精いっぱい、めいいっぱい育ててきたから。

思い残すことはないです!

 

吾郎、心からお誕生日おめでとう音譜音譜