順調です | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

再転職して2週間が経過しました。

もろもろ、順調です!

職場の方たちみなさんとても親切だし、楽しくお仕事させてもらってます。

 

こんなこと言ったらアレだけど。

パート社員なので、気分的にも解放感あります。

「責任者」と言う肩書&重みから解放されて、自分の仕事だけに集中できるという意味です。

前職では、いつも緊張感いっぱいで、責任者のプレッシャーを常に感じていましたので。

今の、この、自由に息が吸える感じは、本当にうれしく思います。

 

吾郎は大学3年生になって、毎日学校へ行ってます。大変そうです。

入学した年がコロナ元年だったので、1年はほとんど学校に行ってなくて。

2年の時も、まん防だの緊急事態だのってオンラインがメインだったし。

こんだけオンラインなら、東京の大学でも大阪の大学でも行けたんじゃない?って思ったくらい、学校に行ってない。

かわいそうな大学生生活ですよ悲しい

 

そうなんだけど、いざ対面授業で毎日学校へとなると、「オンラインが良かった・・・」ってボヤいてる。

ちょっとね、学校が遠いので、通うのは大変なんですよ。

東京にお住いの方たちからしたら、そのくらいどうってことないでしょ!って感じかもですが。

だって、通勤時間1時間とか、当たり前なんでしょ?

吾郎もまぁまぁ遠い距離を移動してるので、ちょっと可哀想な気もします。

 

そう言えば、先日、成績優秀者に選ばれたとかで。

大学で表彰されたって言ってました。

頑張ってますね、えらいえらいニコニコ

 

本当に、なんだか大人になっちゃってね。

私のことをすごく支えてくれる。

小さい頃からもちろん支えにはなってたけど、今はもうすっかり頼れる存在というか。

何を相談しても的確にアドバイスしてくれるので、本当に頼もしい存在です。

大人になっても、何歳になっても、私の宝物ですドキドキ

 

今回の転職&ナナメさんストレスでは、吾郎にもすごく心配かけてしまったと思います。

1ヶ月で仕事辞めたり、カッコ悪い姿も見せちゃったしね。

吾郎は、「これから就活だから、会社選びの大切さを知ったよ!良い勉強になったわ。」と言ってました。

彼も私に似て、前向きな性格のようです合格

 

来月で私は48歳、吾郎は21歳。

このコンビで一緒に暮らすのも、あと1年半かな。

ご飯作ってあげる人がいなくなるって、どんな感じだろう。

なんか、そう思うと、もっと1日1日を大切にしないといけないような気がしてきたひらめき電球

明日からも、日々楽しく頑張ろう飛び出すハート