数日遅れの給料 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

遅れていた給料ですが、振り込まれました¥

毎日残高をアプリで確認してました。

数日遅れで、無事にいただきました。

 

同じタイミングで、給料明細と源泉徴収票が郵送されてきました。

試用期間中は、最低賃金のアルバイトと同様の条件でした。

なので、手取り額はすっごく少ないです笑い泣き

でも、金額の問題ではなくて。

支払われない・・・という、約束を守られてない事実がショックでしたショボーン

 

なので良かったです、振り込まれて。

モヤッとしてたものが、少し晴れました。

 

それにしても。

交通費と制服に関する手当は、含まれていませんでしたえー

雇用契約の時に話があったのに。

雇用契約書にサインはしたけど、コピーを頂けなかったので手元になくて。

 

こういうところは、自分がもっとしっかりしないとダメですね。

労働者の控えがないのはおかしいって思った時に、きちんと確認すべきでした。

どうしても「雇っていただく」という意識が先に来るので、ガツガツ言えなくて。

私のダメなところのひとつです。

 

でも、もういいや。

とりあえず、働いた分のお金は払ってもらったので。

そのほかのことはもう、全部忘れようと思います。

 

次の仕事も決まっているし、新たな気持ちで再スタートです。

またナナメさんみたいな人がいる可能性も、ゼロではないですけどガーン

こればっかりは、実際に入社してみないことには分からないですからね。

当たって砕けろ!です。(砕けたくないけどあせる

 

40代後半の転職は想像以上に大変だっていう話は、これまで何度もしました。

ホントにホントに大変だし、思うようにならないことばっかりだけど。

自分で決めて自分で選んだ道なので、やるしかないって感じです泣き笑い

仮にまた転んでしまったとしても、なんとか起き上がって進むしかないんです。

あんまり先のことは考えずに。

とりあえず、初日は遅刻しないように、明るく朗らかに挨拶して、終業まで笑顔で過ごせるように頑張りたいと思いますニコニコ