そう言えば一郎さん | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

最近ほとんど登場してないですが、一郎さん(元夫)は変わらず元気にしてます。
吾郎が大きくなって、時間の関係で月イチの面会こそ無くなりましたが、節目節目に会っています。


節目とは、野球の公式大会、誕生日、運動会、夏休み、冬休み、春休みなどで、年に5回位は会ってると思います。
仕事は忙しいみたいですが、今の会社はまぁまぁ長く続いてますね。
このまま定年まで頑張って欲しいものです。


離婚後の9年の間に、一郎さんは車を2回買い替えました。
2台とも新車のハイブリッドカーです。
ちなみに私は、離婚前から乗っている軽自動車をいまだに使用中。
11年乗っています。


羽振りが良いのは結構ですが。
やっぱり離婚後も、昔と同じようなお金の使い方をしていることはすぐに分かります。
借金などしてなければ良いですが。
なんとも言えませんね。


今年で58歳です。
老後のことも気になる年齢だと思いますが、まぁ勝手に好きにやっとくれ、と気に留めないように心掛けています。
じゃないと、こっちが参るから。


別れた夫の心配など、まっぴらゴメンですよ。
吾郎にとっては父親ですが、大きくなるにつれて、その無責任さや金銭感覚には疑問を抱いているようです。
私が何かを伝えたわけではなく、自然に分かるようになったというところでしょう。


もう関係ない人だと分かっていても、完全に全くの無関係になれないところが何とも言えないところですね。
戸籍上の縁は切れても、父と子の血の繋がりまでは断ち切れませんから。


とは言え。
これからも、私たちの生活を乱されないよう、程よい距離を保ちながら前へ進み続けます。