お母さんじゃないわよ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

なんか最近、ちょっとモテてます。

社内のOver 40ageの野郎どもが、な~んか私にまとわりついてくるんだよねぇ。

 

愚痴言ったり、文句言ったり、甘えてみたり、スネてみたり。

 

ひととおり相手はしてあげるけど。

っていうか、「ふんふん。」って話を聞いてるだけで。

 

私に話したところで何の解決にもならないわけですが。

それでも、誰かに聞いてほしい時があるんでしょう。

 

完全にあれです。

「お母さん、聞いて聞いて!」ってやつですよ。

 

ったく。

私はアンタたちの

 

お母さんじゃないわよ!!!

 

 

 

その野郎どもの中に、いちばん手のかかる人が1人いるんです。

その人とは、実は昔同じ会社で働いていたことがあるの。

当時はお互い面識なくて、名前は知ってるくらいの関係。

で、今の会社には私より後に彼が入社してきて、私より役職は上位。年齢も、5歳年上。

 

部下の若い女性たちには、本音をさらけ出したり、本気で叱ったりできないんでしょうね。

なぜかその反動?ストレス?が、みんな私のとこに向いてて。

私には言いたい放題、やりたい放題!

 

最初はもう、「いい加減にしろよ!」と思ってたんだけど。

最近はなんだか、「しょうがないなぁ。」って感じで。

むしろ、関わることが楽しくなったりもしています。

 

あれ?あれあれ?

これってさぁ、恋の始まりによくある感じじゃん?

 

近い感じはありますよ。

ただ、恋愛に発展するかどうかは・・・ねぇ。

こちらからアクションすることはないですし、あちらもそういうタイプではないですし。

まず、この年になって、役職ある同士が社内恋愛するとか、考えただけで恐ろしいし。

まぁ、ないですね。

 

でも、そういうのも楽しいですね。

東野さん以来?のウフフな関係です。

 

ちなみに、独身です。バツも付いてません。

お互い独身同士なので、仮に恋愛に発展しても、問題はないかと思います。

まぁ、子持ちの私と恋愛だのなんだのってことは、ないでしょうけど!!笑

 

ほかの甘えん坊たち(もう1度言うけど40歳超えてる人ばかりです)は、既婚者も独身もどちらもいますが。

なぜか、こういう連中たちに囲まれることが多い私。

頼りにされてるのは嬉しいんですが。

 

正直言って、けっこう

 

 

メンドクサイ!!

 

 

です!!

はぁ、スッキリした(-""-;)