焼き鳥 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

吾郎と2人で、近所の焼き鳥屋さんへビール




もうひと花咲かせます


福岡では、生のキャベツの上に焼き鳥を乗せて食べるんよ。

キャベツには甘酸っぱいタレがかかってる。

焼き鳥を食べつつ、あいだにキャベツをつまみつつ・・・という感じ。



関東にいる友人が、あっちでは焼き鳥にキャベツは付いてこないって言ってた。

福岡だけ?もしくは九州だけ?

知らんけど。

こっちじゃ、これが当たり前。

で、このキャベツが美味いんよねぇ♪



カウンターに吾郎と並んで座って、焼き鳥ほお張りながら生ビールをグイグイ(⌒¬⌒*)

至福のときでございました(´∀`)



焼き鳥屋のおかみさんに、「息子ちゃんと2人きりでいいわねぇ~アップ」って言われた( ´艸`)

あと10年もしたら、一緒にビール飲めるわぁ。

めっちゃ楽しみ。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ