賞状 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今月も遅番多いなぁ~

今日も遅番です、はい。

明日も普通に仕事やし、学校やし。

きついわぁ(TωT)

まぁ、しゃあないか。



先日ね、吾郎が賞状もらって帰ってきたの(≧▽≦)

市内で算数と国語の学力コンクールみたいなのがあってね。

算数・・・金賞合格

国語・・・銅賞合格

市から2枚も賞状もらったよクラッカー



吾郎がすっごくうれしそうで。

私も、すっごくうれしくて。

頭を何度もなでなでしたわ(-^□^-)

算数は満点だったんだって。

やるやん(σ・∀・)σ



仕事忙しくて、ぜんぜん勉強とか見てやれてないんやけど。

ちゃんとやることやってんのね。

感心感心。



母子家庭でも、片親でも、頑張れる子は頑張れるんや!

と、心の奥で叫ぶ(笑)



けっこう塾に行ってる子とかも、おるらしいんよね。

学習系の習い事してる子もたくさんいるらしい。



うちには、そんな余裕(金銭的余裕)は全くないから。

ってか、行かせる気もさらさらないんやけど。

塾に行ってなくても、成績は今のとこ言うことないんで。

とりあえず放っておいてるσ(^_^;)



「宿題だけやってればいいよ。

あとは、授業中に先生の話をよく聞いてなさい。」



親がこんなんじゃダメやろか(^▽^;)

でも私も子供時代、宿題しかしてなかったし。

授業はちゃんと聞いてたけど。

うちの親も「勉強しなさい!」って言ったこと、1度もなかったんよね。



まぁまだ、小学生やし。

大丈夫やろ。



って言ったら、先生に絶対怒られるやろうな。

「家庭学習60分を習慣化してください!」って、やいやい言われてるんよ。

んなもん、無理やわ。

宿題やるだけで精一杯よねぇ。



と思う私は、のんびりしすぎやろか。



けど、中学入ったら部活もあるし、遊ぶ時間ものんびりする時間もないんだよ~

小学生の間だけやん、めいいっぱい遊べるのは。

と思うんだけどね。



とは言え、いっつも悪い点数ばっかりだったら不安になるかもな。

自分のことより、子供のことって真剣になるよね。

やっぱ将来幸せになって欲しいもんね。

うんうん。



吾郎、頑張れよ~~~





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ