貴一さんと | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

貴一さんとお昼が一緒になって。

一緒のテーブルで2人でお昼ご飯食べた。



やっぱり優しいな、この人。

話も面白いし。



残念ながら、それ以上の感情は「無」だけど(笑)



そうそう簡単には、人を好きになったりしないもんだよね~

もともと私、惚れっぽい方じゃないし。

ず~っと一緒の時間を過ごして、いつの間にか・・・ってタイプだから。



やっぱり、東野さんのこと好きになったのって、ある意味「奇跡」みたいなもんだったなぁって。

最近つくづく、そう思う。



出会って、仲良くなって、いろいろあって、いろいろ変わって、んで恋に落ちて。

あれはなかなか特別なことだったって、今さらながら、強くそう思う。



東野さんと過ごした日々は、本当に楽しかった。

キラキラしてたなぁ。



遅番の仕事の日の帰り、東野さんと3回遭遇したの。

偶然に。



縁があると言えば、やっぱりそうなのかなって気もする。

って言っても、ただ会っただけで。

何もないんだけどさ。



ところで貴一さんだけど。

年齢は私の1コ上。

同世代と話すのは、やっぱり楽しい。

話が合うもん。



今回は、どういう話からか、ボスの愚痴になって。

貴一さんも、いろいろ被害受けてるみたいで。

過去のことも含め、いろいろ話をしてくれた。



「いずれは、mikanさんが仕切るようになればいいじゃん。」



って言われたけど。



「ヤダヤダ!私は常に2番手くらいがちょうどいい(笑)」



もともとは、貴一さんがボスだったんだって。

いろいろと、壮絶なことがあったみたいよ。



まっ、これからも同僚として、良い関係を築いていけたらいいなって思う。

こういう仲間がたくさんいると、仕事って楽しいもんね。



それにしてもうちのボス女は、たいしたもんだよ。

この人とうまくやって行くにはどうしたら良いのかと・・・

そこが今、いちばんの悩み。



上司は、「話し合い、話し込むことが大事。」って言うけど。

そんな気持ちになれないんだよね~こいつが相手だと。



ついにウチの女の子がひとり、異動願いを出してしまって。

近々、部署異動になるみたい。

大事な大事な戦力なのに。

彼女が抜けたら、めっちゃキツイ。



どうなることやら。

また私の愚痴が増えそう(苦笑)



人間関係って、やっぱ、重要だよね。

前の会社が楽しかったのは、ズバリ人間関係が良かったから。

東野さんだけじゃなく、ほかの人もみんな仲良しだったし。

みんなに可愛がってもらえたもん。



うちの会社でも、そういう人間になれるよう頑張らなきゃだけどね。

もうすぐ、丸5ヶ月。

まだ5ヶ月?って気もするし、もう5ヶ月?って気もするし。



このまえ上司に「続けられそう?」って聞かれて。

「正直言って、今、いちばんキツイ時かもです。

いろいろ悩んだりもしてます。

でも、、、

石の上にも3年って言いますからね。

3年は頑張らないと・・・って思ってはいます。」

って決意表明しちゃった(笑)



3年経ったら、吾郎は中学生になってるよ。

3年もあると、いろいろ変わりそうだよね。

3年後かぁ・・・



楽しい毎日が過ごせてたらいいなって思う。



今日も1日がんばろう。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ