試練 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今日も遅番です。(3回目)

今夜の夕飯は、ピザにします♪

市販のピザ生地に、ソースをぬって、チーズをかけて、具財(トマト、ピーマン、ベーコンなど)をトッピングしてトースターで焼くだけ。

トッピングは吾郎に自分で好きなようにやってもらって、自分で焼いて食べてもらうことにしてます。

こういうの楽しいでしょ(^-^)



来月のシフト、昨日もらったんだけどさ。

遅番がなんと6回もあるのよ~(TωT)

ボスの意地悪!!

くそっ。



それ以外にも、19時までの勤務が7回。。。

家に帰り着くのは、たぶん20時半すぎだわ。

大変だわね。



まっ、しょうがないしょうがない。

パート時代とは違うからね。

分かってるわ。



だけど、やっぱり、土日休みで9時~18時の事務系の仕事を探すべきだったかしら・・・なんて思ったり。

いやいや。

そんな都合の良い仕事が、あっさり見つかるわけないし。

みんなそういう仕事が希望だから、求人倍率がものすごいことになってるらしいしね。

せっかく今の会社に入れたわけだし。

好きな職種に就いてるわけだし。

我慢して乗り越えなきゃだよね。

うんうん。



・・・って、そういうようなことを、繰り返し繰り返し考えてます。

これでよかったのかな~って思ったり。

よかった!って思ったり。



あっ。

もちろん、仕事辞めるつもりなんて全くありませんよ。

大丈夫、頑張ります。



吾郎もホント、よく頑張ってくれてると思います。

おなか空いてるだろうに、いつも遅くまで待っててくれてるし。

淋しい思いもしてるだろうけど、文句も言わないし。

いっぱい我慢してくれてるんだろうなって思います。



「お母さん、残業したり、遅くまで働いたりしたら、それだけ給料いっぱいもらえるってことやろ?

そしたら、おいしいお肉いっぱい食べられるってことよね?

だったらいいよ、ボク。

ぜんぜん我慢できるよ(o^-')b」



お肉かい!

そうよね、そうよね。

お肉お肉(笑)



「給料が上がる」ってことの意味を、よく分かってるのよ。

もちろん、お肉だけじゃなくて、ほかにもいろいろ豊かになるってことを知ってるの。

野球を習い始めたり、自分の部屋を欲しがったり、家具を欲しがったり、自分自身にもこれからますますお金がかかるんだってことを自分で分かってるみたいでね。

私の稼ぎが大事だってこと、ちゃんと知ってるのよ。



だけどさぁ。

給料が増えると、ついつい、自分の生活にも甘えが出てきちゃうのよね。

今まで節約できてたことが、「まっいいか。」ってなっちゃったり。

お金なければないで、ないなりの生活をするのに。

ちょっと豊かになると、ついつい無駄遣いしちゃったり、今まで我慢してたことができなくなったり。



そうならないように、自分を戒めてはいるんだけど。

でも、少し豊かになった分、吾郎に我慢させてる分、おいしいお肉を食べる回数は増やそうと思ってるけどね(笑)

やっぱお肉でしょ( ´艸`)



はぁ~

来月は試練だわ~



11月まではすごく忙しいのよね。

頑張らなきゃしょうがないけど。

考えると憂鬱だわ~



もともとの本質がの~んびりな性格だから、時間に追われることがいちばんのストレスなんよ。

仕事でも家事でも時間に追われてる毎日だから、今めちゃくちゃストレス溜まってる(><;)

ほぇ~~ヽ(;´Д`)ノって感じよ、毎日。



うまい肉のためだから、頑張って乗り越えるわ。

んで、いっぱい稼いで、いっぱい貯金して、もっとおいしいお肉をいっぱい食べてやる!

(肉どんだけwww)



将来のために、お金は大事だよ~~~

がんばろ。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ