また転職? | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私じゃありませんわよ。

元夫の一郎さんですわよ。



また転職するってさ。

何度目だよ。



離婚後で、すでに2度目だよ。



しかしまぁ、次から次に仕事見つかるからすごいよね。

今いくつだっけ?

えっと、52歳かな。



いくつになっても、あちこちから声がかかるから不思議。

今回も、ある会社に誘われて・・・の転職らしいけど。



「年金もらうまでまだ何年もあるんだから。

元気な間は、頑張って働いたほうがいいよ。」



って言ってやった。

だって、「どう思う?」なんて相談されても。

私がどうこう言うことないし。

ってか、どうでもいいし。



今度の転職で、他県に引っ越すことになるって。

今住んでるところよりも、私たちのところに少し近づくわけだけど。



「実家出るの?

両親、大丈夫なの?

良いって言ってるの?」



「今、家族があんまりうまくいってないからさ。

正直言って、家を出たいんだよね。」



52歳の言う言葉かよ(  ̄っ ̄)

80代の両親の元を出たい・・・って。

さんざん迷惑かけて、お金むしりとったくせにさ。

親を当てにして、何かあればすぐ親の元に逃げ込んでたくせにさ。

弱ってきたら、「家を出たい。」って。

放蕩息子!馬鹿息子!



今月末に引っ越すんだってさ。

今度からひとり暮らしで自由だから、しょっちゅう私たちに近づいてきそう。

めんどくさいな(-_-メ



ああだけど、つくづく離婚してよかったって思う。

これ、何度思ったか分からんけど(笑)

さらに思ったね。

離婚して3年半だけど、その間に転職2回だよ。

私も2回転職したけど、私の場合とはだいぶ違うもん。



結婚してから離婚するまでの間にも、何度も仕事変わってんのよ。

そのたびに家族は振り回されて。

いろいろあったわよ、ホントに。



あの人と一緒にいたら、一生振り回されるんやろな。

別れてよかった。



これが最後の転職になるんやろか・・・



いや、ならんと思うね。

一郎さんはやっぱ、一郎さんやわ。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ