銅メダル | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

吾郎が、小学校対抗のソフトボール大会に出場しました。



1番ショート吾郎!



6年生に混じって、唯一の5年生。

なかなかのもんでしたわよ。

けっこう活躍してたわ。



去年も出させてもらって、今年も。

6年生の子たちとも仲が良くてね。

みんなに可愛がられてる感じだった。



結果は、去年と同じ3位キラキラ

強豪ばかりを相手に、よく頑張ったわよ。

銅メダルをもらってきました(^-^)



チームには入ってないけど、こうやって試合に出て活躍できる息子をホント誇りに思うわよ。

親ばかでしょうけど。

感激したわ。



試合が終わった後、地区のソフトボールチームの監督さんやらコーチから、「ぜひうちのチームに!」ってスカウトされちゃった。

去年も声かけられたんだけどね。

チームに入れるのは、私がNGだからごめんなさいm(_ _ )m

今は、野球を習いに行ってるしね。



だけどホントうれしい。

小さい頃から野球命で、寝ても冷めても野球野球の息子。

私が仕事してるせいで、チームにも入れてあげられず、何も習わせてあげられず。

せいぜい休みの日に、私とキャッチボールしたり、バッティングセンターに行くくらいのことしかできなかったのに。

試合に出て、メダルもらって帰ってくるようになるなんてね。

えらいぞ吾郎!

あいつはホント、努力の男だからねぇ。

自分ひとりで相当練習してたもんなぁ。



母子家庭だってね、父親いなくたってね、お金なくったってね。

好きなこと、やろうと思えばできるのよ。

継続は力なり。

小学1年生からずっと、野球の練習をひとりで続けてきたのよあの子は。

えらいわよ、ホント。

私にはできん。



早く中学生になって、部活に入らせてあげたいわ。

毎日野球できるもんね。

実際そうなると、めっちゃきついと思うけど。

私もずっと運動部に入ってたから、大変さは分かってる。

でも、そのときの仲間って、今でもつながり深いし。

スポーツって、ホント、いいもんだよね。

頑張ってもらいたいわ。



来月は、別の野球の試合にも出ることになってるの。

また楽しみだわ。

子供のそういう姿を見るときって、親にとって、とても幸せな時間だよね。



あっ、もれなく一郎さんも見に来てて。

同じように、幸せを感じてたようです。

今でも子供とつながっているから、こういう幸せ感じられたわけで。

デビルメールやら、なんやらの嫌がらせに対して、大人の対応を見せた私に感謝してよねっ!って感じよ(笑)

まっいいんだけど。

自分の子供なんだから。

成長する姿を見て感動して欲しいと思うしね。



なんか長くなったけど。

吾郎ってばホント、カッコイイ!

あいつ、いい男になったよ~~



はいはい、親ばか親ばか。

すんません(笑)



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ