先週あれこれ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

最近、ホントに更新少なくて、ごめーーーん!!なさいです、ハイm(_ _ )m

毎日いろいろあって、ネタは尽きないんだけどねぇ汗



先週は・・・



宝石赤東野さんに久しぶり会った。



宝石赤コージさんと久しぶり電話で話した。



宝石赤上司(今の会社の)とランチした。



宝石赤職場の人間関係のドロドロ。



などなど。

まぁ、そこらへんのことを書きたかったんだけど。



かいつまんで、ちょこっとだけDASH!




東野さんと久しぶり会ったけど。

思ってたより、ぜんぜん元気だった。

病んでる・・・って聞いてたけど。

大丈夫そうだったよ。



久しぶりに会ったってのに、悪態ばっかりつくからさ。

だんだんケンカみたいになっちゃって。

相変わらずの2人でございました(-。-;)




コージさんも相変わらずな感じで。

でも、私に、「会いたいねぇ~」って言ってくれて。

あんまりそういうこと言うタイプじゃないから、ちょっとうれしかった。

私も会いたい~

コージさんにイジられたい(笑)





上司とのランチってのは、「どう?仕事慣れた?」っていう、事情聴取のランチであって。

ぜんぜんウキウキするようなものではないのよ。

でも、このランチを境に、私もいろいろ考えることはあった。

こういうフィードバックは、時々行なわれているみたいで。

ひとりひとりの社員とじっくり話をする機会を作ってくれたり、現場の意見を吸い上げてくれたり、社員を大事にしようとする姿勢はすごく感じられる会社だと思う。




そして・・・




職場の人間関係について。

そろそろ、このこと話さなきゃね~と。




うちの職場、私以外に、女性が5名。

25歳×1、28歳×2、30歳×1、33歳×1。

年齢構成は、うろ覚えなんだけど、たしかこんな感じ。

もちろん私が最年長よ。



で、30歳の子が、うちのリーダー。

役職で言ったら、主任とかそんなもんかな。

うちの会社には、主任という役職はないんだけど。

フツーの会社で言ったら、たぶんそんな感じだと思う。



で、この主任さんが、めちゃくちゃ嫌われてるのよ。

私は、入社してすぐに、そのことに気がついたわけだけど。

まぁとにかく、その子への不満が出るわ出るわDASH!

女の子たちは、そればっかり。

で、良いのか悪いのか、それでめちゃ団結してる(笑)



なんで、この主任さんが嫌われてるのかと言うと・・・

まず第一に、わがまま。

気が強い、とにかく強い。

理論派で、融通がきかない。

でも、仕事はできる。

頭もいい。



女同士って難しいよね。

しかも、年が近い者同士だし。




こういう人間関係のドロドロがいろいろ見えてきた今・・・

私はどうすりゃいいんだ~~

と、自分の立ち位置をいろいろ考えていたわけなんだけど。



う~ん。

難しい(笑)



私がいちばん年上で、いちばん大人だしねぇ~




けど、今のところは、団結組の中で一緒にわいわいしてる。




だって、私も、あの主任さん、嫌いだもん(爆)




なんでもいいけどさ。

私は、楽しくお仕事できればそれでいい。

だから、これからも、自分のスタンダードは変えるつもりないんだけどね。




とまぁ、こんな感じで、毎日いろんなことがありまして。

退屈はしないけど、少々疲れ気味。

暑いしねぇあせる





『大人になる前に』も1話だけ、UPしました。

あとは、最終回のみ。

終わりがいちばん難しいのよね。

スラスラ~っと言葉が出てきたときに、書き上げたいと思いますので。

しばらくお待ちください。





吾郎は今日、無事に合宿から戻りました。

怪我もなく、病気もなく。

元気に帰って来ましたよ。

それから、新人賞をもらったそうで。

賞状のおみやげのオマケつきで、すごく喜んでました。



それでは。

毎日暑いけど。

みなさんも身体に気をつけて!



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ