眼が・・・ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今日はお休みです音譜



ひとり親家庭医療と児童扶養手当の現況届の手続きをしに、朝から役所へ行ってきました。

毎年8月に手続きしなきゃなんだけどね。

平日の8時半~17時の受付けだから、平日に1日仕事を休まなきゃいけなくて。

8月はお盆休みとかも取らなきゃだから、休みの調整がしにくかったのよ。

でも、今年からは、日曜もOKになったみたい。

助かるわ。



その帰りに、眼科に行ってきたの。

最近、眼がぜんぜん見えなくて(>_<)



普通にデスクに座ってて、パソコンの画面が見えないのよ。

ぼんやり見えたり、字が二重に見えたり。

目をギュッとつぶって、何度かまばたきをしたら、どうにか見えるんだけどさ。

そんなこと繰り返してたら、仕事がぜんぜん進まないでしょ。



コンタクトの度が合ってないんじゃない?とか人に言われたけど。

んなわけない。

だって目の前にあるんだもん。

裸眼でだって、見えるわよ。



疲れ目なんだろうな・・・とは思ってたけど。

あまりにも症状がひどいから、眼科に行ってきたんよ。

そしたらね。

どうやら、ドライアイらしいわ。



エアコンやら扇風機やら運転しっ放しの事務所だからね。

そりゃ乾燥もしてるやろ。

おまけに、ずーーっとパソコンで仕事してるから、まばたきの回数も少ないし、疲れてもいるし。



目薬もらってきたから、これで少し良くなるといいんだけどね。

「もしかして、老眼・・・?」とかも思ったんだけど。

老眼だったら、手元が見えないんだもんね。

新聞の字とかは、普通に読めるから。

それはまだ大丈夫みたい。



目が見えないと、モヤモヤするし、えらく疲れるのよねぇ。

最近家でパソコン触りたくないのは、このせいでもあったの。

ドライアイ・・・おそるべし。

みなさんもお気をつけくださいませ。



さてさて。

今夜は、ヤフードームに野球を見に行ってきますp(^-^)q

今シーズンは不調だから、「どーでもいいわ!知らん!」と半ばヤケになってたんやけど。

やっぱり、そうは言っても、野球好きの私。

なんだかんだ言って、毎晩TV観てるし。



たまたまもらったチケットが、たまたま休みの日だったこともあって。

よっしゃ!やっぱ、うちらが応援に行かんと始まらんやろ!と( ´艸`)

上から目線の勝手な勘違いで、今夜、ドームに乗り込みます(笑)

いっぱい応援してくるよ!

んで、勝利の風を注入してきてやる!



っていうよりも、野球観戦で、いろいろ発散して、私が元気になってきます(^-^)

オリンピックもそうだけど。

スポーツって、観てる人に、感動と感激を与えてくれるよね。

それだけでも、すごい元気になれる。

すばらしいです、はい。

オリンピック最高!!JAPAN最高旗




ホークス頑張れ!




んで、私も頑張る!





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ