人間模様 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

はぁ~あ(*´Д`)=з



いろいろあるね、ホント。



だんだんと、職場の人間模様が分かってきたよ。



私は大丈夫だけど、毎日のように、いろんな人間トラブルが起きてるσ(^_^;)

私は、まだ巻き込まれることないから、平和なんだけど。



でも、見たり聞いたりするだけで、疲れるわ~~~



まっいいや。

カンケーないし。

涼しい顔してよ。




今日の帰りがけに、ロッカールームで「慣れました?」って、声かけてきた人がいてさ。

初めてしゃべったんだけど、この人、4月末まで私の部署にいたんだって。

中途で入って10年間ずっとうちの部署にいたけど、今回初めての異動で経理部へ。



大ベテランだよね。

私より年下かなぁ。

30代なのは、間違いないと思うけど。



最初はいろいろ、仕事のこと聞いたりしてたんだけど。

なんか、途中から、メンドクサくなってきちゃって(毒)



だってさ、「今はまだ入ったばかりだからいいけど、慣れてきたら、いろいろ大変ですよ。」みたいなことばっかり言うんだもん(  ̄っ ̄)

そんなの分かってるわい!

今言わなくていいわよ。



自分が異動になるなんて、思いもよらなかったんだって。

異動してラクになったとか、前はものすごく大変だったとか、そういうことばっかり言うのよ。

その大変なところに入って来た私は、どうすりゃいいのよ!不安が募るわ!



言ってみれば、この人の後釜が私・・・なわけで。

ちょっと、意地悪な気持ちも入ってたのかもな~と。

それ分かってたから、あえて、



「え~っ、そんなに大変なんですか?

私・・・心が折れそう(TωT)」



って、軽くブルーな表情になってみた。

そしたら、



「どうか辞めないでくださいね!」



って、めちゃ励まされたわ(笑)



メンドクサッ((爆))



私は基本、自分の目で見たものしか信じないから。

この人がいろいろ言っても、それでどうこうってのはないんだけど。

でも、そうは言っても、やっぱり気にはなるよねぇ。

こういう情報を与えられるのは、ありがたくもあるんだけどね。

(何も知らないより、マシだからね)



まっいいわ。

この人、ロッカーも近いし。

年齢も、たぶん近いと思うから。

これからも、きっと、話す機会多いと思うし。

会社では先輩だから、かわいがられるようにしとこ。




先週、吾郎から、「最近の食事、栄養バランス悪いよねぇ。」って言われたの((>д<))

うん、たしかに悪かった、うんうん。

先週も先々週も、手抜きだったもんな。

だから、今週は、めっちゃ頑張ってるんよ!!



んで今日、吾郎から、お褒めの言葉を頂戴しました。



「お母さんのご飯、やっぱり美味しい。

さすがお母さん、料理上手だねぇ~。」



って。



ホッDASH!



吾郎って、食事にはホントうるさくてね。

好き嫌いは、全然ないんだけど。

吾郎のお嫁さん、きっと大変よ。



でも、味の分かる男だから、作り甲斐はあるよ。

何食べても美味しい人とは、違うからね。

ちなみに私は、何を食べても美味しい人なんやけど(笑)



料理は好きだから、つくるのは苦にならないけどさ。

でも、仕事で遅くなると、そんなに色んなものは作れないし。

今後のいちばんの悩みは、ここなのよ。



今日いろいろ話聞いたけど、けっこう遅くまでみんな残って仕事するらしくて。

私もいつか、そうなるんやろうか。



さっそく来月から、今より遅いシフトになるので。

簡単でスピーディな料理とか、作りおきできる料理とか、そういうのたくさん知りたいの。

何か情報あったら、ぜひ教えてください!!

よろしくですm(_ _ )m




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ