雨でした | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今日は朝から、日本中が、金環日食で沸いていましたね晴れ



福岡は残念ながら、小雨が降っていまして雨

空は雲に覆われて、太陽がどこにあるかも分からないくらいでした。



毎朝、KBCの『アサデス』を見てから会社に行くんだけど。

その番組のお天気お兄さん、エッくんこと佐藤栄作さんの天気予報が、めちゃくちゃ当たるの!!

エッくんは、その日に適した服装(例えば、今日は半そでで大丈夫ですよ♪とか具体的に)まで教えてくれるから、出かける前に必ずチェックするようにしてる。



で、そのエッくんが、先週、「福岡は曇りで日食は見られないかも」って言ってたのよ。

だから、私は、日食グラス買いませんでした(笑)

どうせ観られないなら、無駄になっちゃうわって思って。

エッくんのこと、いつも信じてますから( ´艸`)




((エッくんのお天気、マジおすすめ!!))




こっちでは観られなかったけど、TVの中継は見てましたよ。

すごく神秘的で、不思議でしたねぇ~

なんかさぁ・・・

うまく言えないんだけど、「地球は生きてる!!」って感じしました。

なかなか感動的でしたね。



次はいつだっけ?

何百年後か先だったよね。

もう観られないわな。

月食も日食も、肉眼で観たことないんですよね~

一度くらい、観てみたいものです。


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ