ラストコージさん | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

コージさん、明日から東京へ出張だそうでカバン

私と一緒に働くのは、今日が最後でした。



一緒にお昼ご飯食べて、それから2人で喫煙所へタバコ



「mikanとここに一服来るのも、今日で最後っちゃねぇ。」



って、コージさんがしみじみ言う。

んで、3本もタバコ吸ってた。

いつもより長い時間、そこに居た気がする。



「私さぁ、ここを辞めることについては、何とも思ってないんやけどさ。

コージさんたちと離れるのは、すごく淋しい。」



「うん、そうやねぇ~。俺も。

仕事帰りに寄ってよ。」



「いやぁ・・・さすがに中には、もう入れんよ。

寄るけん、そこの店でコーヒーご馳走してよ。」



「ああ、いいよ。」



「マジで、これからは、アフターで会おうよ。

私も、だいぶ自由がきくようになったし♪」



「うん、そうしよ。」



送別会、29日に決まったみたい。

幹事は、東野さんと涼子ちゃん。

2人とも、自分から名乗り出てくれたんだって。



いろんなセクションの人に、声をかけてくれてるみたいで。

どれだけ出席してくれるのかは、分からないけど。

いつもの飲み会よりは、大人数になるやろうな。

なんか、ちょっと気恥ずかしいわ。

たかがパートのおばちゃんやのに。



仕事終わって、帰り際コージさんに、



「じゃあ、コージさん、バイバイ。」



って言ったら、



「29日?送別会?」



「うん、らしいよ。」



「気が向いたら行くけん。

じゃあ、そんときに。」



「ああ、気が向いたら来てね。

じゃあ、そんときに。」



絶対来るくせに!!

コージさん、最後まで意地が悪い(笑)



今日が最後だったけど。

これで終わりとは思ってないからね。

お互いに、「じゃあまたね。」って感じだったよ。



残りあと4日!!

東野さんとは、明日と金曜の2回でバイバイです。

最近あんまりしゃべってない気がする。

スレ違いばっかりなんよね。



最後、なんて言おうかなぁ~



とか考えてると、バタバタして、結局あっけなく終わってしまうんだよね(笑)

まっ、それならそれでいいんだけど。



送別会のときは、たぶん、コージさんや東野さんとはゆっくり話せないと思うんだよね~

3人だけで、個別にお別れ会したかったな。

な~んてね。

自分からは言い出せないけど。

そんなこと思ったりしてます。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ