病原菌 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

「『今日は全然ふたりの話し声が聞こえてこないけど、どうしたんですか?

ケンカでもしてるんですか?』



って、Tちゃんに聞かれたけん、



『きっと、私の目の病気がうつると思って、話しかけてこないんよ。

近寄りたくないんじゃない?』



って答えたら、



『サイテー(-""-;)』



って、言ってたよ。」




って、東野さんに言ったら、




「ムムムムッ・・・人を勝手に、サイテー呼ばわりせんでよ!!」



って、怒られた((笑))

水曜日の話。


「うつさんでよ!」ってオーラ、出しとるくせに(  ̄っ ̄)

スタッフの誰かが風邪とか引くと、こそーーっとマスクとかしよるけんね。

ひとり身やけん、病気したら応えるんやろね。

だから用心してるんやわ。

まっ、それは、いいことだけど。




私も、周りにうつしたらいけないと思って、3日間のうちに2回も病院行ったのに。

医者は、「アレルギー性だから、うつるものじゃありません。」と言い張るし。

右目から左目にうつってるじゃん。

アレルギーかよ、ホントに。




なんだか気を遣うねぇ~

こんな真っ赤な目で会社に行くって、最悪よ。

休ませて欲しい(ノ_-。)

うつさないように、目を触らないように、なるべく人に近寄らないように、自ら気をつけてはいるけど。

ああ、最悪。



けど、東野さんね、何度も何度も声かけてくれた。

それほど、見た目にも重症ってことなんだけど。

目だから余計に心配・・・って、色々と、世話も焼いてくれてる。

なんだかんだ言っても、やさしいんだ。




私はとにかく、メガネブスを解消したい!!

こんな顔で1週間も、よく過ごしたわ。




「メガネがイヤ(><;) ブスだから。」




って言ったら、




「メガネはいいやん、そんなことないやん。」




って。



ちょっと救われた。




持ってるメガネは、十数年前のものだし、度数も合ってない。

普段メガネはかけないから、調節してない。

買ったときのまんま。




目は充血してるだけで、かゆいとか、すごく痛いとか、そういうのはない。

ただ、目が見えない(コンタクトしてないから)ってことで、なんだか気分がすぐれない日々が続いてる。

元気が出ないの。




「つらそうやね。痛いと?」



って、東野さんに言われて、



「目がこんなだし、はっきり見えないから、気分がすぐれないの。」



って答えると、



「ああ、分かる。」



って、東野さん。

東野さんも、コンタクトなの。

目が悪い人には、この気持ち分かるよね。

視界がぼんやりの日々って、つらいよね・・・




1週間経つけど、まだ良くならない。

医者は否定したけど、これはアレルギー性のものなんかじゃないと思う。

きっと、ウイルス性。

ウイルス検査をしたら、アデノウイルスの反応が出るはず。



きっと、吾郎のアデノウイルスに感染してたんだと思う。

一緒にお風呂入ったり、寝てたりしてたからね。

うつったんだと思うわ。

で、10日の潜伏期間を経て、私が発症したってことやろ、きっと。



吾郎からもらったアデノだったら、もう吾郎にはうつらないんだよね?

またうつる可能性あるの?

そんなわけないよね。

吾郎には、抗体ができてるんだもんね。



吾郎からもらったやつじゃなかったとしたら、吾郎にまた感染しちゃう可能性もあるのか。

大変だな(><;)

もう・・・

とにかく早く良くなりたいよ~~~

来週もメガネで出勤とか、最悪。

最悪やわ。




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ