電話かかってきた | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

もじもじぃ、あぁ、どうじだん?

(もしもし、あっ、どうしたん?)




東野さんから、電話かかってきました。

10時50分。

目覚ましをセットしてた時間なんでしょ。

起きてすぐ、携帯の着信に気が付いて、かけてきたんやろうね。




「私、今日、会社休んでるんですよ。」



「フンガッ?そっ、そっ、そうな・・・ん。

ああっ、、、、なん、、、どうじだど?」



「子供が熱出しちゃって。

病院行ったら、扁桃腺が腫れてるって言われたんだけど、インフルエンザの可能性もあるからさ。

でも、まだ、今検査しても分からないからって。

夕方にまた、検査しに行くことになってるの。」



「ああっ、、、うん、、、」



「今日は、課長もカーコちゃんもお休みだし、私休んで大丈夫かなって思ったんだけど。

コージさんに電話したら、大丈夫だから休んでいいって言われたけんね。」



「ぎょう、ガーゴやずみぃ?」



「うん、休みだよ。

だから、東野さんと古田さん2人なんだけど。

大丈夫?」



「わがっだぁ、、、おれが手配(=私の仕事)やるけん、、、




ジリリリリリリリリリリリリリリリーーーーベル




「なんか鳴ってるよ!!目覚ましがいっぱい鳴ってるよ!!」




東野さん、毎日、目覚まし15個を時間差で鳴らして起きてるのDASH!DASH!DASH!




「あぁ、、、どめだ(止めた)。

むにゃむにゃ、ごにょごにょ・・・」



「あん?何?

んもう、何言ってんだか、さっぱり分かんない!!

ちゃんと起きてんの?」



「ああ、、、おぎでるよ、うん、、」



「明日は私、もともとお休みなんだけどね。

今日はもう、行けないからさ。

だから、大変だと思うけど、よろしくお願いします。

迷惑かけて、すみません。」



「あん、、、いいよ。

あじだ、まだ、連絡ちょうだいね。」



「明日?

ああ、あさって出勤できるかどうか・・・ってことね。

分かりました。

とりあえず、今日、夕方病院行って、インフルエンザだったかどうか分かったら、メール入れときますね。」



「うん、よろじぐね、、、」



「じゃあ、ホントにすみません。

よろしくお願いします。」



「おっげぇー(OK)。わがっだぁ、、、だいじょうぶ。」



「じゃあね。ごめんね。」



「うん、ほーい。



はーい。




ほーーい。」




最後は、私、何もしゃべってないのに、ずーーっと「はーい」だか「ほーい」だか受話器から東野さんの声がし続けてたんだけど、メンドクサイから途中で切ってやった!!(爆)

ねぼけすぎっ!!

めっちゃガラガラ声だし、口がぜんぜん開いてないから、何言ってるか分かんない(笑)

すべての言葉に濁点が付いてて、聞きづらいったらありゃしない!!




とにかく、寝起きが悪いのよ。

寝つきも悪いらしいけど。

私と話したこと、分かってるのかしら。

まっ、いいや。

私はちゃんと伝えたわ。




ってかさ、話してて思ったけど。

私、あの人の声聞いた瞬間、告白のこととか、ぜ~んぶ飛んだ(^▽^;)

声聞いた瞬間から、いつもの調子やったもん。

私自身が。



東野さんは寝起きだったから、どんなだかよく分かんないけど。

でも、まっ、だいじょうぶでしょ。



今さらだけど。

同じ部署で、隣りの席なのに。

告白とか、よくできたよなぁ~(笑)



東野さんの1番になりたいラブラブ



だなんて。

よく言えたよなぁ。



めちゃ、恥ずかしいな(笑)

参るわ。



あれはもう、なかったことにして・・・っと。

今までどおり、楽しく過ごして行きたいと思います。

わはっσ(^_^;)



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ