インフル検査してきました | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

夕方、再び病院へ。

熱は、まだ下がらないまま。

やっぱりインフルエンザかなぁ・・・と思い、検査してもらってきました。




結果は、陰性合格




インフルエンザではでは、ないって。

先生の最初の所見どおり、扁桃腺から来る熱だろうって。

小さいときから、よく、扁桃腺の熱を出す子でして。

ちょっと疲れたときとか、風邪の引き始めとかに、よくこういうことあるんです。



土曜も1日学童だったし、日曜は雨の中もちつき大会だったし。

休日ゆっくり休めない週が続いてるから、吾郎もしんどかったのかも。

まだ今も熱は下がってないけれど、食欲もあるし、薬もちゃんと飲んでるから、次第によくなると思います。



明日1日様子を見て、熱が下がったら、学校には行って良いって言われました。

あさっては、よほど悪くなければ、もし熱があっても母に来てもらって、私は会社に行こうと思っています。

とりあえず、インフルエンザじゃなかったってことで、私も吾郎もホッ。



病院から帰って来てから、東野さんにも、メールで報告。

さっき、返事が来ました。



「了解しました。

いろいろあって、まだ帰れんダウン



って。



「ごめん(TωT)」



って、返しておきました。

いろいろあって・・・っての内容は、だいたい想像できます。

まっ、たまには、私がいることのありがたみを知ってちょうだい!!(笑)

なんてね。



私も今日は、ず~っと家にいて、ゴロゴロしてました。

何もする気が起きず。

TV見たり、うたた寝したり、食っちゃ寝、食っちゃ寝してた~~(爆)

ヤバイな、これ。



私自身も、週末ゆっくり休めなくて、けっこう疲れ溜まってたんだよね。

ちょうどよかった、いい休暇ができたわ。

明日も1日休めるから、吾郎の看病しながら、たまった家事を片付けてしまおうと思っています。



東野さん、明日は、ボウリング大会なんだよね。

そっちのこともあるから、たぶん、超忙しいと思う。

こんなときに休んで、かなり申し訳ないけど。

まっ、勘弁してもらいましょ。



次に会えるのは、金曜か・・・

日・月・火・水・木の5日間、会えないことになる。。。

う~ん、切ない!!



時間がたっぷりあると、色んなこと考える時間があって、余計に悶々としちゃうんですよね。

コージさんに言われたように、玉砕告白なんかしなきゃ良かったのかな・・・とか。

告白して、気持ちを伝えたからこそ、何かが変わるってこともあるかも・・・とか。

考えても仕方ないことを、ちょっとだけ考えちゃいました。



私らしくない!!

そんなこと、考えなさんな!!



って、さっき、自分に喝を入れたとこです(笑)



とにかく早く、東野さんに会いたい。

告白をしたから・・・とかじゃなくて、ただ単に、顔が見たい、声が聞きたい、それだけです。

今朝、声は聞いたけど、寝ぼけててなんだかよく分からなかったからね(  ̄っ ̄)



吾郎の熱が、早く下がりますように。

真っ赤な顔でハァハァ息して寝てる吾郎見てたら、かわいそうで・・・胸が痛いです。

今まで何度も何度も、熱を出したり、咳込んで吐いたりなど、子供の病気はたくさん経験してきたけれど。

子育ての中で、これがいちばん、きついですね。



さすがに子育て10年もやってると、ひととおりの病気は経験してきたんで。

慌てたり、焦ったりすることは、少なくなりましたけど。

だけどやっぱり、これがいちばんきついです。

健康が、いちばんです。

元気でいてくれることが、何よりも、ありがたいですね。



早く元気になりますように。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ