発熱 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

告白メールを送りつけたまま、返事の来ないまま・・・

東野さん、今日は、どんな顔して出勤してくるんかな~と、ドキドキしてたんだけど。



私、今日は、会社お休みしました。

吾郎が・・・




発熱メラメラ




緊張しすぎて、私が熱出したと思った?

ちがいますよ~σ(^_^;)

吾郎です、吾郎。

今朝は、38.7度。

頭が痛くて、喉が痛くて、鼻がグズグズしてる。



同じクラスに、インフルエンザで休んでる子が2人いると聞いてたので。

その可能性もありだし、とりあえず、病院へ連れて行きました。



扁桃腺が膿んでる・・・ってことで、風邪の可能性が高いけど、インフルエンザの可能性もゼロじゃないって。

こんな時期だからね。

今検査しても、まだ分からないからということで。

いったん帰宅。

夕方、もう一度、検査しに病院へ行くことになってます。



インフルエンザだったとしたら、しばらくは学校お休みしなきゃだから、私も仕事休まなきゃなぁ。。。

困ったな。



そんな雰囲気を察したのか、吾郎が



「熱なんか出して、ごめんなさい。」



って、言うのね。



「ごめんなんて、言わなくていいのよ。

仕方ないじゃない。」



「でも、お母さんに迷惑かけちゃうから。」



「迷惑だなんてこと、あるわけないでしょう。

子供が具合悪かったら、親が面倒見るのは当たり前なの。

好きで熱を出したわけじゃないんだし、そんなのしょうがないじゃない。

そんなこと、な~んにも心配しなくていいのよ(^-^)」




今日は、ホント言うと私、休めない日だったんだよねぇ~

吾郎を寝かせて、出勤しようかなとも思ったけど。

インフルエンザかもしれない子を、ひとり置いて行くわけにはいかないし。



課長休みだからコージさんに電話したら、「こっちのことはいいけん。子供のそばにおってやり。」って温かい言葉をかけてくれたんで。

遠慮なく、休ませてもらうことにしました。



本当は、東野さんに連絡したかったんだけど。

っていうか、2回も電話したんだけど。

起きやしない(-""-;)

いつものことだけど。

12時出勤だから、たぶん、11時くらいにしか目を覚まさないのよ。

目覚まし15個でも起きない人が、携帯の着信くらいで目を覚ますわけがないわね(-"-;A




とりあえず、今日は休むとして・・・

明日は、もともとお休みだからいいとして・・・

あさっての木曜は、東野さんお休みだったなぁ・・・

次に会えるとしたら、金曜か。

インフルだったら、今週いっぱいは休まなきゃかもなぁ・・・

しゃあないか。




などと、考えてるとこです。

インフルエンザでは、ありませんように。。。




古田さんとこの息子さん(中学生)も、先週インフルエンザだったの。

コージさんとこの娘さん(小学生)は、昨日インフルエンザで学校休んでるって言ってました。

学級閉鎖のところも出てるって話だし、いよいよ流行の時期ですね。





吾郎は今、薬を飲んで、眠っています。

私は、めっちゃ元気なんだけど。

思いがけず休みになったんで、この際、ゆっくりさせてもらおう~っと( ´艸`)




でも・・・

今日は、やっぱり東野さんに会いたかったなぁ。



私たちが会えるのって、週に3回くらいしかないけんね。

たった1回でも、貴重な1回だったりするわけで。



自分が具合悪いとかだったら、無理してでも行くかもだけど。

子供が病気だったら、そうは行かないもんねぇ。

ただの風邪だったら、母に頼んで来てもらうとこだけど。

インフルエンザだったら、そうは行かないし。

つらいところです。



もしインフルだったら、私にもうつってる可能性あるしね。

そしたら、私も、出勤停止になっちゃうね。

やっぱり、予防接種しとくべきだった(ノ_-。)

毎年必ずしてたんだけど、この冬に限ってしてないのよねぇ~

後悔してます。




とりあえず、夕方にもう一度検査に行ってきます!




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ