痩せる!! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

ホントにヤバイのよ、最近。

去年の夏頃から増え続けてる体重は、もはや過去最高に(((゜д゜;)))



痩せたい~~~~



どうやったら痩せるん?

食事制限?運動?



どっちも厳しいなぁ(*´Д`)=з




なんて、言ってられん!!




本気出さなきゃ、このままだと、ホントにホントにヤバイって。

今までダイエットとか、したことないんだけど。

今回ばかりは、本気で何かやろうかなと思ってるとこ。



なんか、去年もこんな記事書いたような気もするけどσ(^_^;)



何か目標みたいなの、作った方がいいよね。

目標=マイナス5キロ!

とか、具体的にね。



私さぁ、食事の量を減らすのは無理~

そんなにたくさん食べる方でもないし、少食な方でもない。

普通だと思う。

夕飯の量を極端に減らしたりしたら、おなかが空いて夜ぐっすり眠れなそう(^▽^;)

仕事いっぱい頑張った後だから、夕飯はおなかいっぱい美味しく食べたいと思うしなぁ。



そんなん、甘い?

甘いよな(笑)

ごはん(米)の量を減らすか、もしくは、食べないかにしようかな。




運動はねぇ・・・

する暇ないもんねぇ。

って、この言い訳ずっとしてきたんやけど(笑)

ダメよねぇ。



毎日続けられることって、何かないかなぁ。

最近、時々だけど、腹筋と腕立て伏せをしよるんよね。

吾郎の筋トレに付き合って、私もやってるの。

でも、毎日じゃないんよ。



これを毎日やったら、ちょっとは違うやろうか。

外に出てやる運動はダメやん。

ウォーキングとかなわとびとか、外に出なきゃいけないやつは、休みの日しかできない。

家の中でできること。

何か、オススメがあったら教えてください。




「絶対痩せる簡単ダイエット」とかって、検索かけたけど。

簡単に・・・とか思ってる自分に、「ダメや・・・」と思った(笑)

こんなんやけん、ブクブク太るんや~~!!



んもう(ノ_-。)

私のバカ。




毎日、体重を記録していこうかな。

レコードダイエットとかいうやつ。

今は、数字を見るのが恐ろしくて、体重計にはほとんど乗ってない。

けど、毎日同じ時間に、体重計に乗ってみようかな。

で、自分の重さ、太さ、醜さを、意識する。

まずは、そっからやな。

危機感が足らんのよね。

そうやわ、うんうん。




さっそく、明日から、やってみよ。



春までにマイナス3キロ。

夏までにマイナス5キロ。

秋までにマイナス8キロ。

冬までにマイナス10キロ。


夢はデカく!!(デカすぎww)

うまく行けば、若かりし頃のボディーを取り戻せるかも!!




明日から、頑張るよ。

明日からね。



今日は・・・いいんだよね?

今日までは・・・いいよね?



何か食べとく?(笑)





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ