ベテラン? | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

「お母さん、さすが!


ベテラン母さんやねぇ~」




って、吾郎に言われて。




「ベテランってほどじゃないよぉ~

だって、まだ、母親10年生だもん。


あっ・・・

もう半分まで来てるんや。

そっか、ベテランに入ってきたんかなぁ。」



って、答えた私。




私・・・もう10年も子育てやっとるんやわ。

成人するまで、あと10年。

半分のとこまで来てるんやね。

折り返し地点か。




いやぁ~でも、まだまだ。

まだベテランとは言えないわね、やっぱり。

だって、これからがまだ大変よ。

思春期やら、受験やら、就職やら。




いや、そこらへんになると、私がどうこうするもんじゃないか。

吾郎自身が、頑張ることやもんね。

となると、もうそろそろ、私の出番終わり?




いやいやいやいや。

それは違うやろ。

私は、いつまでも吾郎の母親やし。

いくつになっても、母親業は終わらんよね。




「お母さんね、”奥さん”は途中で辞めたけど。

”お母さん”は、死ぬまで辞めないから。



やっぱりまだまだ、ベテランにはほど遠いわ。

だけど、これからも精進します('-^*)/」




って、吾郎に言った。




そしたら、










「じゃあ、まっ、頑張ってパー




って、読んでいた本のすき間からチラッとこっちを見て、たったひとこと吾郎がそう言った。






クールすぎーーーー雪の結晶



まっ、頑張ります(笑)




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ