醤油 or ソース | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

「今来てた担当の人、めっちゃイケメンやった~。」



って言いながら、同じ職場の男の人が事務所に戻ってきました。



「えええ~!見たかった~!」



って、すぐに食いついてきた女性陣DASH!



「今風のイケメンとは、ちょっと違うかなぁ~。昔で言う、甘いマスクっていうんかねぇ~。爽やかやったよ~。」



「えええ~!!絶対見たかった~!!」



さらに食いつく女性陣DASH!



「甘いマスクって言ったら・・・風間トオルみたいな感じ?」って、私が聞きました。



「う~ん・・・。甘いけど・・・風間トオルとは、ちょっと違う。」



ちなみに、この同じ職場の男性は私より1歳年上、つまり同年代。



「風間トオル???」



キョトンとする女の子たち。



知らんの?トオルちゃん。

甘いマスクと言えば、トオルちゃんやろ。



ずっと静観してたコージさんが、「そのイケメンって、醤油顔?ソース顔?」って聞いてきました。

コージさんは、41歳。



「コージさん、醤油顔とかソース顔とか、この子たち分からんって!!(笑)」



案の定、女の子たちは全員、キョトーーン( ・(ェ)・)



醤油顔とかソース顔とかケチャップ顔とか。

今の若い子、知らんやろ~ね(笑)



それからしばらく、昔のイケメン談義に花が咲きました合格

あっ、もちろん、アラフォーチームオンリーです(笑)



ちなみに私は、ソース顔より、醤油顔の方が好き♪



ソース顔と言えば・・・

って話になって。

「『不良少女と呼ばれて』の、アサオじゃない?」って言ったら、アラフォーチーム大盛り上がり(笑)

醤油顔の代表は、少年隊の東山ってことになりました。



ど~でもいい話だけど(^▽^;)

なぜか、こういう昔話(懐かしい話)って盛り上がるよね( ´艸`)




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ