眠れない?! | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

ああーーーあせる

眠れないーーあせる

眠れないーーあせる




ってさっきまで吾郎がさんざんわめいていたんだけど、今ふと振り返るとスースー寝息を立てて眠ってました(^^;)



早っビックリマーク



吾郎って、赤ちゃんの頃から寝付きも寝起きも抜群にいいんですグッド!

これって、母親にとってめちゃくちゃ助かるんですよね合格

うん。何よりの親孝行かもしれん。

寝起きでグスるとか、ほとんど経験ないですもん。

今でも寝起きはいいですね~晴れ

毎朝さわやかに、「おはよ~!」って起きてきます(^-^)




寝付きもたぶん良い方だと思うんだけど、一緒に布団に入るとおしゃべりが始まっちゃって・・・

気が付いたら、1時間以上も話してる時もあって(;^_^A

せっかく9時半までに布団に入ったのに、寝たのは10時半すぎだったりとか、たまにあるんですよ汗

だから最近は、15分~30分一緒に布団に入って本を読んであげたり、おしゃべりしたりして、その後はひとりで寝させるようにしてるんです。

で、たいたい10時までには寝るようにしてる。




3年生やったらもうとっくにひとりで寝てるお子さんも多いのでしょうけど、うちはまだまだ一緒に寝てます。

ダブルサイズの布団に、2人で並んで寝てますよ♪




最近、「ベッドに寝てみたいなぁ~」とか言うことがあるので、ひとりで寝るようになったらベッドを買ってあげようかな~とか考えてるところです。

実家に泊まる時はいつもベッドなので、それが楽しみみたいです(^∇^)

しっかし、吾郎はめちゃくちゃ寝相が悪いのでねぇ(-"-;A

実家のベッドから、何度落っこちたことか叫び

落ちたときのために、いちお床にマットレスを敷いて寝てるんですけどね。

危ないんですよ、ホントに(><;)




やっぱりまだまだ、ベッドは先の話だな。

もうしばらくは、私の横で眠ってもらいましょ( ´艸`)




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ