秘密基地 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

”秘密基地”つくったことありますか?




みなさん子供の頃に、1度くらいはあるでしょう(^∇^)

私ももちろんありますよ(o^-')b




私が子供の頃住んでいたところは、裏に小さな山があって、そこが子供たちの遊び場でした。

廃品なんかを集めて、けっこう本格的な基地を友人たちとつくった記憶があります。

今は、基地をつくる場所なんて、なかなか見つからないですよね。

って言うか、秘密基地ごっこなんて今の子供たちは知らないかもですね。




ところがうちの吾郎は、今秘密基地ごっこにハマってるんです。

実はね、家の中につくってるんですよ。




もうひと花咲かせます


↑これです(笑)



押入れの中なんですけどね。

懐中電灯が写ってるの分かります?

ほかにもね、写真には写ってないんだけど、いろんなものを持ち込んでるんですよ。




まぁ、家の中にあるんで、全然ヒミツではないんだけどね(^▽^;)

でも、戸を閉めて懐中電灯のあかりだけで過ごすと、わくわく楽しいみたいですよ。

だいたい子供って、狭い空間とか大好きですからね。

中で何をやってるのか知らんけど、入ったらしばらく出てきません(笑)




で、写真の中のダンボールに黄色の紙が2枚貼ってるの見えます?

その紙を拡大したのがコレ↓



もうひと花咲かせます




もうひと花咲かせます



今日気がついて、思わず携帯でパチリカメラ

すごいこと書いてるよね~(笑)




「ことばづかいに気をつけて、すぐにいじけない子どもになりたい。」

「人のやくだつことをすすんでする。」




立派や~ん(´∀`)

今年の抱負らしいです。




秘密の基地なのに、勝手に写真撮って勝手にブログに公開しちゃった( ´艸`)

ぎゃっは~見つかったら怒られるかな(笑)



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


人気ブログランキングへ