きっつー | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今回は職場の愚痴ですけど爆弾

今日は、お局様の話じゃないの。

今日のターゲットは新人さんですヒヨコ

12月1日付で異動になり、他部署より配属された新人の女の子。

なんと、平成生まれの19歳。

私とひとまわり以上も年下叫び




ピチピチしてて、すんごくカワイイのよラブラブ

カワイイんだけどさぁシラー




とぉっても非常識なのドキドキ





今の子って、みんなああなのかしらねぇ。

いやそんなことないよね。

若くても、とってもキチンとしてて、しっかりしてる子もちゃんといるもん。




しか~し、私の隣りに座ってる19歳の彼女は、いろんなことが超アンビリーバボーで、ハッキリ言っておばちゃんついていけないわっ(ノ_-。)

漢字は知らない、敬語は知らない、注意されても謝らない、どころか逆切れ(苦笑)

どうしよ~お手上げあせる





彼女のためを思って、色々注意とかもしてあげてたんだけどさ。

「うるせえなぁ~このババァむっ」的なオーラを感じ取ってしまった。

ので、もうしら~ん!!

勝手にしてください、ハイ。





昔の私なら、アツイ気持ちでせっせと新人教育に勤しんだことでしょう。

そう、結婚前の私はものすごく仕事熱心で、めちゃくちゃ熱い女だったんですメラメラ

自分にも他人にも厳しく、「鬼軍曹」とまで言われたことも(;´▽`A``

けどね、今はもう、そこまでしない。

って言うか、立場的にそこまでやる位置にいないしね(;^_^A





とにかくアンビリーバボーな日々でかな~り疲れてます。

かわいいんだけどねぇ。

あのまま私くらいの年齢になったりしたら、大変だわよ。

ま、これからの急成長に期待しときます。





実は今日から3連休なんです音譜

癒しを求めて、ちょっとお出かけしてきます温泉

日々頑張っている吾郎にも(&自分にもドキドキ)、たまにはご褒美をあげなきゃね( ´艸`)





にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ


人気ブログランキングへ