まさかの4月の給与 | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差子育て中の30代のパート主婦。
家計簿、やりくり。
2023年は貯金、特別費準備が目標だけど今の生活も大切。
子ども費も惜しみたくない。

そのために発達障がいで特性強めの娘の子育てに毎日疲弊しながらも収入アップのための働き方も模索中。


    

ご訪問ありがとうございます。


30代後半のパート主婦。

2021年4年ぶりにパート再開し

扶養内で働いてます。


2024年は毎月少額でも

貯金できる家計作り目指します。


よろしくお願い致します。

 




明日がいよいよ給料日。
前日には給与額がわかるので
夜中に確認したら少ない。

お陰で目が冴えました。

夫の役職は残業代(みなし)扱いの
アップときいていたのに

残業代なんて全く
ついてませんでした爆笑

夫に確認したら
5月からなんかもと。

毎年同様の3000円のアップのみ。

今まで功績給とかありましたが
それが基本給に入ったので
基本給としては5000円アップ。
(功績給として2000円でていたのが0円)

みなし残業以外の
残業代までつくの?
怪しいな~と思ってましたが
まさかの

そもそもそれすらないという結果。

手取りアップを期待したけど
全くでした。

娘もとうとう身体的にも
訴えが増えてきてます。


今日も学校のほうに
足が向かないと立ち止まり
歩けなくなってました。

完全不登校も目前?

いろんな問題抱えすぎて
元々ネガティブなのに
キャパオーバー。
こっちのメンタルがもう
もちません。

でもやっぱこんな状態じゃ
生活できないし、
稼ぎたいというジレンマ。

仕事との両立。

どうしようかな~。