娘の中学入学準備 制服代金 | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差子育て中の30代のパート主婦。
家計簿、やりくり。
2023年は貯金、特別費準備が目標だけど今の生活も大切。
子ども費も惜しみたくない。

そのために発達障がいで特性強めの娘の子育てに毎日疲弊しながらも収入アップのための働き方も模索中。


    

ご訪問ありがとうございます。


30代後半のパート主婦。

2021年4年ぶりにパート再開し

扶養内で働いてます。


2024年は毎月少額でも

貯金できる家計作り目指します。


よろしくお願い致します。



昨日は娘の中学校の

制服を引き取りに

行ってきました。




それから無事に
21日の日曜日に採寸のため
私も中学の制服を
作ってもらった店舗に行き

6日は制服出来上がりましたと
連絡をもらい

昨日受け取りしてきました。


夏服は後日と聞いてましたが

まさかの

出来上がっており

冬服 39340円

夏服 17080円

合計 56420円

支払いしてきました。

なかなかなお値段。

昨日自転車も買う
雰囲気でしたが
習い事前に見たときに
対応してもらった人が
習い事あとに寄ったら
別の人を対応していたので
とりあえず帰宅。

近いうちには購入予定。

一気にお金がいるわ~。


ただ鞄は昨年とか

娘が欲しがっていたのは

1万5千円前後でしたが


欲しい鞄もかわり。


プチプラなリュックに

しようと思ってましたが



 

 

2890円


指定無しだし

娘の希望に合うし

リュックではなくこれの黒に。


こちらは11日に頼んで

14日には届いて

娘も大喜び。


でも学校からやはり

リュックと言われたら

サブバックにして

目星をつけてるリュックを

購入したらいっかなと

思っています。


あとは

カーディガンやセーター、

ベストを昨日は追加で

購入させられそうに

なりましたが

制服販売店では紺色。


紺色以外もオッケー。


娘の希望の色はこの前の話では

出ませんでしたが

OKの場合また買い直しになるため

また話を聞いてみて

購入しようと思います。