児童手当の使い道 | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差子育て中の30代のパート主婦。
家計簿、やりくり。
2023年は貯金、特別費準備が目標だけど今の生活も大切。
子ども費も惜しみたくない。

そのために発達障がいで特性強めの娘の子育てに毎日疲弊しながらも収入アップのための働き方も模索中。


    

ご訪問ありがとうございます。


30代後半のパート主婦。

2021年4年ぶりにパート再開し

扶養内で働いてます。


2024年は毎月少額でも

貯金できる家計作り目指します。


よろしくお願い致します。



今月は児童手当の入金月。


昔は確実に貯金してましたが



この前習い事の時にママ友と

話をしているときに

下の子は習い事してなくて

まだ貯めているけど

上の子には習い事などに

使っていると聞いて

やはりいろいろだな~。


私の性格的に

やはり赤字にならなければ


散財を避けられる


というのがこの1ヶ月

わかりました。


ダブル入学で大変なので



今回は2人分で8万円おろして


封筒へいれてみました。





支払いはPayPay

あと払いにしたので

まだ振り分けてませんが

こちらに使おうかな?と

考えてます。


息子の分まで娘に

振り分けてる気もしたりしますが

不安不安不安





競泳水着を購入した


7199円


今月分の手元費からの予定。


先週にはお金が余るかな?と

思っていたのに

夫に3万円渡すために避けていて

現金は2万円でいいよ。と

言ってくれたので

1万円置いてましたが


そちらも使っても

ギリギリ?足りない?



息子のスイミングが

本格的に始まれば

色々お金かかりそう。



毎日、保険代積立と

ゲーム代の積み立てを

していますが

選手クラスのために

スイミング用の封筒も

つくってみましたニコニコ


今日は500円入金。


明日野菜も安いし

買い出ししたいけど


残金が無気力無気力無気力


夫は木曜には給料日のはず。


私の会社は週明けに

なると言ってたので

1日遅れの26日の予定。


買い物の仕方はまた考えますニコニコ