息子のスイミング | 家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

家計管理。6学年差凸凹姉弟子育て中。

6学年差子育て中の30代のパート主婦。
家計簿、やりくり。
2023年は貯金、特別費準備が目標だけど今の生活も大切。
子ども費も惜しみたくない。

そのために発達障がいで特性強めの娘の子育てに毎日疲弊しながらも収入アップのための働き方も模索中。


    

ご訪問ありがとうございます。


30代後半のパート主婦。

2021年4年ぶりにパート再開し

扶養内で働いてます。


2024年は毎月少額でも

貯金できる家計作り目指します。


よろしくお願い致します。


昨年の2月に週2にした

スイミング



今月で1年が経ちましたニコニコ


金曜日のスイミングのとき

予期せぬ出来事が。


コーチがいつもより早く
プールサイドに現れ
息子を探している様子。


先週の金曜日の授業は
お友達(息子含め4人)との予定が
そこしか合わず。
振替なども含め2月ほぼ毎日
通っていたのにテストに限って
お休みさせたのでその事?と
ばかり思っていました。
(振替はとってましたが)

結局準備体操より前に
息子は呼ばれ話していて

首を傾げて不安そうでした。


なのでタイム測定の日でしたが
スイミング中も気になり。
終わってからの着替えを
最近は1人でさせてますが
何言われたのかな?と
思って息子が上がってくる
タイミングで更衣室へ。

息子に先週のこと
なんか言われたの?と聞いたら



選手クラスに呼ばれた



先週のことと
思い込んでいた私。

しかも息子の選手の発音も
先週にも聞こえるし。
でも呼ばれた??

えっ?思わず
先週じゃなくて?と

聞き直してしまいました。


でもやはり選手クラスと。

息子の中では
卒業後は選手クラス!と
思いだして
サポートしてきましたが

いざ級が上がり出すと
平泳ぎくらいか
それをマスターしたあと
(バタフライに行く前に)
呼ばれる子もいるというのを
みてきて
(兄弟が選手クラスのこばかりでしたが)
 
卒業したあとが
タイミングではないとわかり

最近は本当にもうないか。
と諦めてました。

なのでまさか?
と思っていたら

コーチが現れてびっくり。

本当にお誘いがありました。


コーチは本人次第なので

と。

選手クラスを担当している
別のメインコーチが
呼ぶタイプは大体同じ。
ここ2ヶ月ほどは
コーチが教えるときの顔見て
この子呼ばれるなと
わかるまでになりました。

でもそのタイプに
当てはまらない息子。
 
それも含め
選手クラスに呼ばれることは
もうないと思ってました。

頑張れば夏には
卒業できそうだし
息子はスイミングやめるつもりは
なかったけど
それなら卒業生クラスで週1。

娘の時は小学生に上がる
タイミングで
習い事はリセットしたけど
息子はやる気も満々だし。

週1は物足りないだろうな~と。


スイミングが終わること
考えたら
当初考えていた時期より
すこし早まったけど
サッカーや野球などの
スポーツを始めさせる?と。

今している体操も
それならどうする?

送迎、進級制度など考え
体操も別の体操教室
(校区内か進級テストがあるところ)

あとはトランポリンとかテニス
別のスイミング教室などの
選択肢も検討しました。

いくつか目星をつけ
体験行ってみようかな?と
思って探していました。

そんななかこのお話し。


言われた日は息子は
やりたいけど不安が大きい
様子でした。


そのままお返事すれば
目指していた卒業はなしで
そのまま選手(研修)クラス。
その辺はコーチのなかでも
話出たらしく
息子は卒業したいかもって。

一応それでも待ってくれるとは
言われたものの

親としてはもし
選手クラスにいきたいなら
誘われた
今がタイミングなんだろうなと。


卒業にこだわれば最低夏。
一足先に上がった子達は
どんどん上手になるし。
今時点でも約半年遅れ。

真剣にしているからこそ
今の自分の実力も
わかっているようで

選手なのにあの子遅い

って言われそう。と。


でもやはり
表彰台に立ちたい!

いう気持ちが大きいみたい。



泳ぐのは本人だけど
親もタイムスケジュール、
食事などのフォローなど
覚悟しないとだし
なかなかだなと。

土曜日のスイミングでは
やる!といったものの
コーチにえっ?やるの?
と言われて
迷うとなったようですが

昨日のスイミングの時には
小さい声だったようですが

選手クラスに行く

と伝えてこれたようです。

4週目にある
仮練習に参加予定。

そこから本当に
移行するかは
決定することになります。

6歳の誕生日直前に
選手クラスに行き
表彰台に立ちたいと言いだして

7歳待たずに選手クラスに
 呼んでもらえるなんて。

本当にすごい!!!

昨日は気持ちを伝えられ
少しホッとした様子でした。


スイミングの選手コースなんて
未知数。

まず練習用の競泳水着は
好きなものらしいので
昨日帰宅後ネットで探していたら

 

 

青のかっこいいやつと。


メーカー価格8470円のが

5929円のとこみつけ

そこが最低価格でしたが

130のみで在庫なし。

でも息子は体格的に120
なんなら110でも着れるくらい。

緑なら120あるけど
それなら別のでもいいから
カッコいい青いやつって。
でもやはり気に入ったのを
着せてあげたくて130?
でもそれは
さすがに大きくて
泳ぎにくいよな。
店舗まで明日買いに行こうかな?

なんて昨日は考えてましたが

諦めきれず探しまくり
メーカー価格より15%offの
7199円でしたが
みつけました。

ニコニコニコニコニコニコ


朝息子に伝えたら笑顔


妥協せず探して良かった~ほんわか