先日

 

STEP5(5歳児クラス)でやった

 

まねっこゲーム

 

子どもたちが大喜び!

 

 

お家でもできて

 

楽しく脳を鍛えられるので

 

ご紹介しますね~ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 

 

準備するのは

 

色の違う折り紙2枚!

 

 

大人が

 

「黄色・赤・黄色・ハイ!」

 

と言いながら色紙をタッチしたら、

 

 

子どもがその後に

 

まねっこをしますキラキラ

 

 

 

 

このタッチの順番を

 

「赤・赤・黄色」

 

「黄色・黄色・黄色」

 

というようにランダムにしてくださいね~ウインク

 

 

 

 

↓実際にレッスンではこんな風にしています!(音が出ます)

 

 

 

 

なぜか「赤・赤・赤」と

 

色が続くと笑えてきちゃう

 

5歳児さんたちでした笑い泣き

 

 

 

 

簡単なように見えるかもしれませんが、

 

このゲームで

 

子どもたちの脳はフル稼働しています!

 

 

 

 

慣れてきたら、

 

覚える数を4つ、5つ・・・と増やしていくといいですよ~!

 

 

5つくらいになると大人の脳トレにもなりますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の体験会のお申し込みは

 

14日(木)までで締め切ります!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

知らなきゃ損!子育て力アップのセミナーです♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 


 

今ならLINEに登録してくださった方全員に

 

【0~2歳で大切にしたい4つの場所】


こっそりお伝え中ルンルン
 

 

 

 

 

 

 

月1回、リトミック講師として活躍しませんか?

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキングにランクインしました!

1ヶ月検診で医師から言われて落ち込んだ一言

落ち着きのない子・多動の子がスッと集中する環境の条件

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

280名以上の先生にご登録いただいています。

↓↓↓

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。