子どもの言動に

 

ついイライラ・ガミガミ・・・

 

そんな時の対処法をお伝えします!

 

 

 

 

心と時間に余裕のない子育て迷子のママをサポートします!

 

我が子の成長と自分の育児に自信が持てる!

 

週1レッスンで親も子も成長するリトミック教室♪

 

 

 

こんにちは!

 

こどものためのリトミック教室なないろのかわい なおこです。

 

 

 

 

 

小1長女から急に

 

「リトミックやりたーい!ママ、先生ねー!」

 

とリクエストが来まして。

 

なぜか「あおい なおこせんせい」と改名された名札を貼られました笑い泣き






自分用のカゴを用意するとか、

 

工作する時にはイスを用意するとか、

 

なないろルールをちゃんと再現している娘たち笑い泣き

 

 

 

 

 

レッスンの時、

 

ベビークラスのママさんから

 

「直子先生ってイライラすることあるんですか?

 

怒っている姿が想像できないです。」

 

と質問があったのですが・・・

 

 

 

 

我が子に対しては

 

イライラすることも

 

ガミガミ言ってしまうことも

 

ありますよーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

私はついガミガミ言ってしまいそうになった時に

 

意識していることがあります。

 

 

 

 

それが

 

「丁寧に伝える」ということ。

 

 

 

 

例えば

 

「やめて」は

 

「やめてください」

 

と変換して伝えます。

 

 

 

 

インスタライブでより詳しくお話していますので、

 

よかったらご覧くださいね~ウインク

 

 

 

 

このテクニックが使えると

 

ガミガミがヒートアップするのを

 

抑えられますよキラキラ

 

 

 

インスタライブはこちらから★

 

 

 

 

 

 

私の子育ての考えやレッスン中のお子さんへの関わり方を参考にしてくださっている方が多く有難い限りです。

 

 

先日も嬉しいメッセージをいただきましたラブラブ

 

 

子育てや主人に対してイラッとした時は、「直子先生だったらどう言うかな~?」と最近考えるんです。

すごく穏やかな気持ちになれて冷静になれますえーん
ラブラブ

(ベビークラス)

 

 

 

えーー!!!嬉しすぎますえーんキラキラ

 

 

ママの心が穏やかに、前向きな気持ちになれるお手伝いができているなんて嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

 

お子さんが0~1歳の時期に

 

ママが気持ちの整え方お子さんへのアプローチの仕方を理解しておくと、

 

後々とても楽になっていきますよ~照れラブラブ

 

 

 

その秘訣もリトミックレッスンでお伝えしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

今ならLINEに登録してくださった方全員に

 

【0~2歳で大切にしたい4つの場所】


こっそりお伝え中ルンルン
 

 

 

 

 

自宅教室の体験会は8月は【満席】です。

 

 

 


 

 

なないろリトミックを経験したママたちのリアルな声も参考にしてくださいね♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキングにランクインしました!

1ヶ月検診で医師から言われて落ち込んだ一言

落ち着きのない子・多動の子がスッと集中する環境の条件

 

 

 

 

 

リトミック教室や親子教室をされている先生向けのLINEも運営中♪

150名以上の先生にご登録いただいています。

↓↓↓

 

 

---------------

なないろってどんな教室?初めましての方はこちら

通ってみたい!クラス案内と空席情報はこちら

なないろHPはこちら

---------------

なないろは愛知県大府市にあるリトミック研究センター認定教室です♪

今までに、大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区・阿久比町・刈谷市・豊明市からご参加頂いております。

名古屋市南区・東浦町からも便利です。

また、オンラインレッスンは東京都・長野県・愛知県・栃木県・神奈川県・岐阜県・カナダの方にご参加頂きました。