私が夫の会社を解雇されたあと

不当解雇で夫の会社に対し訴訟を起こした





裁判は、和解する形で終了


夫は

会社を早々に計画倒産する

だから、スグに和解で終わらせたい

と言ってきた


つまり、今スグに和解したら

和解金は受け取れるけど

会社に戻る事を求めてこの先争っても

会社は潰れるから

戻れないし

金も払えない

裁判も続けられない

ってことを強調していた


あれから10年経つけど

会社は潰れてないし

経営状態も良いみたいだ


仕事では成功してるんだね

でも、人としては価値のない人間だからね


私は、まんまと夫の嘘にハメられた

和解して良かったとは思うけど

私が、大変!潰れる前に!

みたいに焦って和解したとは

思われたくない


今となっては、どーでも良いけど


和解金をもらって、子供との暮らしが

少しでもお金の不安なく穏やかに過ごせる

夫が、教育費を出し渋っても

この和解金で子供を大学まで行かせられる


もう、これだけで十分