夫の不倫発覚後

夫から会社をやめて欲しい、と言われ続けた

この状態で一緒に会社やるの、無理でしょ

と言われた

会社に来る日を週に3日にして欲しい

月曜日〜水曜日の3日にして欲しい


まったく、自分の都合しか考えてなくて

私の仕事の事など考えていなくて…

怒りしかなかった


この状態で

って

この状態を作ったの

あんたでしょ!?



私も、会社の仕事は

正直、やりたくなかった


会社なんて、潰れてしまえばいいのに

と本気で思った


実際、仕事にならなかったし

私は、病んだ


夫が女と会っている間

なんで私が仕事しなきゃいけないの?

私だって、ママ友とランチしたい

映画見に行きたい

一人で買い物行きたい


その後

私は、会社に行けなくなる

どーしても仕事がある時だけ

昼頃行く


たぶん鬱


とりあえず

会社辞めてくれという話は

拒否したけど


何ヶ月か、その繰り返しだった


しばらくして

夫の弁護士から連絡がくる


2年間今まで通り給料を出すから

会社はすぐに辞めろ

という内容だった