夫の弁護士と会う事になる


私は不倫発覚後

慰謝料請求の事で何回か弁護士に

相談していた


慰謝料請求の事やら、会社の事やらで

相談をしていたが


弁護士は、最初から

こう言っていた


「夫は、私の事を最終的には

解雇してくるでしょう」


弁護士の言う通りになった



夫の弁護士

いや

会社側の弁護士


最初に会った第一印象は

穏やかな弁護士


私の味方かな?という感じ

ま、違うんだけど


夫の不倫の事を話したら

驚いていた

そんな事情かあるとは知らなかったようだ

わからないけど


弁護士は、書面もなく

年内で会社を辞めてくれ

辞めてくれたら

給料は2年間今まで通り払い続ける

それだけだった


私は

辞めさせる理由と

その給料なんちゃら…の条件を

書面にしてください

と言った


弁護士はわかりました

と言った



たしか、10月くらいだたかなっ


その頃私達は別居したのだが

別居というか

夫が勝手に家を出ていっただけだけど



会社で顔を合わす事もある

仕事の話もする

一緒にランチする事もある


だけど、会社を辞める辞めないの話は

しなかった


次に弁護士に会った時

弁護士は書面を持ってこなかった


私は辞める気持ちはない事を

伝えた

年を超えてからだったと思う


解雇されないように注意事項を

弁護士から伝授されるが

私は鬱ぎみ

自律神経失調症じゃないかと

思うほど、病んでおり

なかなか注意事項を守れなかった


そして、3月に解雇通告を受ける事になる