最近のあれこれ | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日




桜の季節はあっという間に過ぎていく

母を亡くしたのは春だったので

桜を見るたびにお別れを思い出します




父は幸いコロナから回復して元気にしているようですが

父の後にもコロナ患者が発生した影響でかれこれ2週間以上面会ができていません




先週、今週と肌着の替えとおやつ

私からのお手紙を病院に届けました

昨日は受け取りに施設長がいらしてくださったので

父の様子が聞けたのですが…



コロナ以降、昼夜逆転がさらに激しくなり

昼に熟睡するため排便がうまくいかず

夜間にオムツでしたあとに不快から触ってあちこち汚すようになったと聞いて

確実に認知症が進んだな、とがっかりしました



ご迷惑をおかけして申し訳ないですと謝りましたが

施設長からは、お父様はボケているわけではないですよ、単に気持ち悪いから触ってしまうだけです

と言われました




姉は面会に行けなくなってから

父への関心度が下がり

妹に至ってはマスクなしで乗り込んで

迷惑をかけながら父の義歯の型取りをしたのに

2週間経っても放置してあります




なんだか情けないし悲しい




とはいえ毎日私もぐちぐちいいたくないし

考えたくないので

すぐ切り替えて過ごしてます








自宅の目と鼻の先にあるチョコザップに

入会金手数料無料のタイミングで入会しました!




新しいこと、新しい場所が苦手な私には

1回目までのハードルがやや高くはありましたが

最初は1番混んでる時に中を覗きにいくだけ

という回をはさんで(笑)

それからは本当に気楽に通っています




ジムに通うのは息子が小学生の頃以来で

使い方忘れてるものもありましたが

アプリ見ながらどうにかやってます




週末には友達とお花見したり







キャンピングカーの展示場に行ったり







今週末は姫路城🏯に行く予定!
ずーっと行きたかったからうれしい



父の面会再開は最短で来週からみたいなので
それも楽しみ



久々の筋肉痛を味わいながら
仕事も休みも運動も楽しみたいです