週末山暮らし | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





週末は山にいました

移動は大変だけどそれを上回るものがある

人はやさしいし

景色はきれいだし

空気は澄んでいるし




梅の枝を山のお友達からもらいました

ほんのり部屋に梅の香りが漂っています








全身砂まみれになりながら薪の仕分け作業

山から伐採し、割って乾燥したものをたくさんくれました

買ったら大変な金額なのに

いいよ持ってきな、といつもたくさんくれて




あー片付いてよかった

ここにまた置ける、と笑います





だからまたみんなに会いたくなる





みんな私とは桁違いの世界の人ですが

いつもかわいがってくれて

私が知らない世界の話をたくさん聞かせてくれます





そんな山から降りて今日は月曜日

薪の仕分けで手首が壊れるという大誤算💦









母の介護時代はしょっちゅう手首が腫れ上がり

これをしてしのいでいたけど

最近はそこまで痛くならなかったのでびっくり

とりあえず使わないようにします









水曜にいよいよ父の訪問診療の契約と初回の往診をお願いすることにしました

介護サービスの導入も相談しながら進めたいです




まずはベッドレンタルかなー

父はもう長くないからと言ってはいろんな人にお金を配ってしまって今は貯金があまりありません





なので、いよいよ貯金がなくなってきたら年金やその他わずかな収入で賄わないとならないですが

そこから先は私が払おうと思ってます




私はまだ働けるし





とりあえず手首治さなきゃ

整体の予約も父の骨折騒動でキャンセルしちゃって行けてません笑い泣き





パパご飯食べたかな

心配