これから | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日






昨日、父は少しせん妄状態だったみたいで

私は死んだことになっていたらしい




脱水が原因かなぁ…




今朝、顔を見て

◯◯(私の名前)だよ、わかる?

と言ったら笑っていた




そんな父を見ていたら耐えられず

さみしいからもっと元気になって

と言ってわんわん泣いてしまった




急に泣き出したからびっくりしたみたいで

ムクっと起き上がり

頑張ってヨーグルト食べてスープも少し飲んでくれた





でも、そのあと横になってから

なんか咳がいつもより多いし

息を一生懸命しているように見えて




1階から心電図つきの重いモニターを担いで持ってきて

とりあえずサチュレーションだけ見てみようと思った




指に挟んでいつまで待ってもなかなかSPO2が上がらず

気付いたら88になって警告のアラームが鳴り響いていました




どうしよう




咄嗟に連絡した先は

明日家に来てくれることになっていた訪問看護の看護師さんでした




主治医にすぐに確認してくださって

救急搬送の受け入れ態勢も整えたから救急車ですぐ来て大丈夫と言われました




できれば入院はしないで欲しかったけど

モニターが壊れてるんじゃないかと思ったけど





救急車の中でもサチュレーションは80台でアラームが鳴っていて

酸素吸入をしてくれたらやっと99になりました




搬送先で今の時点でわかるのは心不全

これから詳しく検査しますとのことでした




パパには

ちょっと苦しそうだから病院で点滴してもらったらおうち帰ろうって言ったのに

最低でも1週間はかかるみたいで…




ごめんね





幸い面会は時間制限はあるもののできるそうなので

私を忘れてしまわないように毎日会いに行こうと思います




早くおうちに帰ろ




妹にもショートメール入れたけど

なんの連絡もない




でも今はそんなことどうでもいいかも