月曜日 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





誰もいない車両に1人

昼間なのに人が少ない




また1週間始まった




高圧的な患者さんは少なからずいて

予約に名前を見つけるとやだなぁと思うけど

昔よりはそれでも慣れてきた




バイト先では最年長でもあるので

トラブルがあると頼られてしまうのもあるのかな…




保険証の資格がない期間に受診した患者さんに

この期間は無資格の可能性があると言ったら

関西弁ですごまれたけど

意外と対応できた




そもそも有効期限が半年未満にされた保険証を持っていたということは

未納があった可能性が高い





保険証のシステムもマイナンバー以外にもすごく難しいことが多く

受付業務は結構大変




とはいえ苦手なことでも

調べたり学んだりして対処法を増やしていけば

大抵のことはどうにかなる




理不尽に怒鳴られたり嫌な思いすることはない方がいいけど








私が苦手にしていたマウスピースの作成も

YouTubeで今は探せばいろいろ動画があるから

どうにか作れるようになったし




嫌なことから逃げるのも時には必要だけど

仕事だとそうもいかないので

逃げずにひとつずつ片付けていけばなんとかなると

なるべく楽観的に考えています




できません、と言いにくい年齢だしね(笑)