どうしよう | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





去年の10月くらいに買った株が4ヶ月で2倍になってしまった…

買ってから一度もマイナスにはなってないのですが

結構下がったときもあり

こんなすぐに2倍になるとは



ただ今までの下落の理由も業績とは関係ないと思うし

まだこの先数年は少なくとも増収増益が見込めるので売る気はなかったのですが

こういう時、半分売って利確した方がいいのだろうか




特許の絡みもあるのでまったく不安要素がないわけではないのだけど

社長さんの話を聞く限りはまだもう少しは安全かなと思う




初心者はこういうときうろたえますね…

何のための投資なのか?をよく考えて判断しないとですよね




まだ買うばかりで売った経験がない

売り時ってよくわからないけど

少なくとも買値より高く売れたら無駄にはならないんだよなぁ…




と迷っているうちにまた下がりそう(笑)

投資は自己判断

決めるのは私…なのよね