おはようございます、落武者です。

 

毎度恒例の隠遁者の小遣い帳。

遅れに遅れて3月分です^^;

 

落武者は、かつては浪費家でしたが、結婚後は妻に調教wされ、節約家&倹約家とまではいかないものの楽器と酒飲み以外は、それほどお金を使わなくなりました。

まぁ、楽器も一つ買っちゃうと、それをずーっと使い続けるので、実際はそれほどの金額じゃありません。

 

結婚後に借金がある事がバレて(新婚旅行も借金で行ったw)、かなりキツく叱られましたので、このままでは離婚されると危惧しw、お金の使い方には慎重になったのです^^;

 

新婚旅行費用借金の話はこちら↓

 

でも言い訳をさせていただくと、落武者の若い頃は、デート代を女性に払わせたり、割り勘なんて発想が無かったので、結婚前に作った借金のほとんどは、妻との交際費だったんですよ^^;(言い訳になっていないw)

 

では、早速、2024.3月分の小遣い帳の開示爆笑チョキ

 

ホワイトデーお返し(現金)              10000円(5000円✖️2)

ホワイトデーお返し(じゃがりこ)       356円(2個)

ガソリン代                                              863円

年金請求使用の書類等                            400円

ネギカッター                                           110円

種代                                                       1137円

競輪競馬代                                           1500円

サウナ代4回                                               0円 回数券使用

          合        計                                 14366円

財源は個人年金

 

3月は、その約7割がホワイトデーのお返し。

後は、競輪競馬以外は必要経費。

ホント使っていませんw

無理に使う必要はありませんが、かと言って貯める必要も無いし・・・って無職無収入が貯められるはずも無いのですがね^^;

あぁ、貧困な次女のために、ある程度は残してやらねばなりませんが、それは妻が考えているでしょう。

次女へ残す遺産以外の大きな支出は、自宅の建て替え費用のみ。

これは現役時代、天引き預貯金で貯めましたので、多分大丈夫。

ただし、今のような物価上昇と職人さんの賃金UPは想定していませんでした。

まぁ、その時はその時の話。

建て替える前に落武者が死んだら、妻は今のこの家を売って、賃貸マンションに引っ越すかもしれませんしね。(間違いなくその選択だと思いますw)

妻と次女では、今の庭と畑の維持管理なんて出来ませんからねʅ(◞‿◟)ʃ

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ