結婚前の落武者は、飲んだくれていたがため、貧乏で借金生活をしていたことは、もう何度も書いています。

でも、そんなだらしのない落武者を寛大な心を持つ彼女(妻ですな)が救ってくれた話も、何度も書いています。


結婚が決まっても婚約指輪を買うお金が無かったことも最近書きました。

スイート10便座


結婚指輪はボーナスで買ったのですが、新婚旅行の費用が足らないのです。

で、落武者はどうしたのか。

そうです、有馬記念で勝負をかけました。

結婚費用はともかく、新婚旅行代は何とかしなければならない。

結婚指輪を購入して残ったお金を全部をぶち込みました。

一番人気サクラスターオー単勝5万円

二番人気ダイナアクトレス 単勝5万円

三番人気メリーナイス   単勝5万円

枠連3-7(サクラスターオーとメリーナイス)5万円

実力馬が揃ったレースでしたが、とかくこんな時は堅く決まるものと思い、20万円を突っ込んだのです。(愚者)

少なくとも元は取れると信じていたのです。


結果は、出走直後にダービー馬メリーナイス騎乗の根本が落馬!

馬鹿野郎!

スタート直後で10万円が飛んだじゃないかよぉ!

でも、大丈夫。

まだ、サクラスターオーとダイナアクトレスがいる。

ところが、4コーナーを回ったところで菊花賞馬サクラスターオーが失速して、東騎手が競争を中止してしまった。

なんてこった!

2番人気のダイナアクトレスは、ああああー馬群に沈んでいる。

なんてこった!


単勝2410円
枠連4-4で16300円

2分33秒で落武者の夢は、儚く散りました。

素直に20万円を妻に渡して、これしかないからと告げればよかったのに・・・


新婚旅行代ですか?

もちろん借金をして賄いましたよ。

愚か過ぎる。

後でめちゃくちゃ妻に怒られました。



それにしてもキタサンブラックが一枠1番って・・・

いまのところ落武者は1=14から3着に2、6、11、16に流す予定です。

もう少し考えますけどね。


今から年賀状作ります。


ヒヒーン!

 


にほんブログ村


50代サラリーマン ブログランキングへ