おはようございます、落武者です。


昨日は結婚記念日のブログをUPしました。

沢山のコメント痛み入ります。

その流れで、新婚旅行のことでも書きましょうか。


今でこそスノーボーダーとなっている落武者ですが、当時は、お金も無いくせにスキーに凝っていました。

まあ、日本全国スキーブームだったのです。

前年(1987年)の11月には「私をスキーに連れてって」が大ヒットしていましたしね。

落武者が初めてスキーをしたのが1985年か86年頃なので、そこそこ滑れるようになっており、色々なスキー場に行ってみたかった時期でもありました。


ということで、新婚旅行は北海道に決定!

しかも飛行機など怖くて乗ったことがない落武者に妻も付き合ってくれて、自動車積んでカーフェリーでGO!


2月16日北海道初上陸。

一路富良野を目指しました。

どうしても富良野スキー場の滑降コースを滑ってみたかったのですw

この日は富良野のペンション泊。

なんせ、お金が無いのですからプリンスホテルになど泊まれませんw

2/16のナイターと翌日の午前中滑りっぱなしでしたね。

滑降コース?

いやー何度転んだかわかりませんでしたw


2月17日の午後は、トマムスキー場にGO!

アルファリゾート・トマムがオープンしたばかりで、ここだけは贅沢しました。

タワーもオープンしていましたが本館宿泊。

落武者は馬鹿だから、夕食もそこそこに、ここでもナイターで滑っていました。

そして翌日朝、ゲレンデで見たダイヤモンドダストの美しさは忘れられませんね。


今考えると、よく妻も落武者に付き合ってナイターまで滑ってくれたと思いますよ。

ここまでの二日間は、観光の”か”の字もなく、スキーだけなのですからw


長くなりそうなので2回に分けます。




にほんブログ村


セミリタイア ブログランキングへ