松江① 神社 墓参り | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記


どもぉ〜 ご無沙汰してまぁす

お父さん、久しぶり〜

前回⬇
今回は
いつもの格安レンタカーが
取れなかったので 
路線バス利用となりました。
お墓参りを済ませて
滞在時間残り3.5時間。
なので 今回は
松江駅近場で
のんびりゆっくり
松江城を回ろうと思います。
観光用バス
ぐるっと松江レイクライン🚍
八雲庵
コチラは庭園が綺麗なのです
 割子そばを頂いてて
    (しっかりめ味付けの出汁)
      割子そばの食べ方、ご存じですか?
       上から順番に食べて
   残った出汁をかけていきます
 お掘沿いをのんびりぶらり🚶‍♀️
   ⬆武家屋敷

 明々庵
 この角度からの松江城は初めて
 松江城お堀を渡って
  
  初めての訪問
 城山稲荷神社⛩
狛犬さん

狛狐さん••••••••かな?


お狐様🤘があちこちにいっぱい

御朱印なし
         ようお越し(=^ェ^=)

 こちらも初めて
 松江神社⛩

 狛犬さん

チビ狛犬ちゃんが可愛い😻
ママの足にあんよ🐾乗せてるよ


 松江城は
 何回も来たことありますが
 松江城内に
 知らなかったとこがあって
 こんなんあったんだぁ〜
 なところがいっぱいでした
 



  続く