松江② 八重垣神社 | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記



父のお墓の近所にある
八重垣神社

そんなこんなで
呼ばれたかぁ〜?(笑)



ここの駐車場で
スポーツドリンクを買って
身体を冷やしてたら
熱中症の症状が
落ち着いたので
イヤ、マジで焦ったよッ
倒れてしまっても
こんな山の中のお墓
発見遅れるなぁ〜とか。
炎天下のなか 
日傘さしてたし
ほんの3,40分居ただけなのに
熱中症、ナメてたよッ


せっかくなので

14:30


狛犬さん
原型をとどめてない
歴史の古さを感じるね


拝殿

奥の院へ
幼い頃
お婆ちゃんたちと来て
木の根っこでよく遊んだな♪


天鏡神社

鏡の池

御朱印

財布を新品にしたので金運w
↗️お守りを購入したときに
「飴」を頂きました
今日は
山の神さんのお祭りですから、と。
なんか
ラッキー
(*´∀`)♪


形は・・・( *´艸`)
そう
子宝、夫婦円満の神様です




珍しくおみくじをひきました
大吉ッ↘
お言葉、嬉しかったッ!!
⇖グレーの招き猫
家内安全、厄難消除
まさにそう!!


16:00
松江駅まで戻ってきて
レンタカー返却

島根県唯一の百貨店
一畑百貨店
来年閉店するそうです

スタバで初フラペチーノ


16:30高速バス

車窓からずぅっとずっと
緑の山々木々
真っ青な空
続いてる




いいよね〜
こういう風景

大阪に着く頃
満月🌕が綺麗でした

大阪戻ってきて
ゴチャゴチャした
グレーの街
人混み
現実に引き戻された
ρ(・・、)


弾丸お墓参り
軽い熱中症になったり(笑)
(笑いごとじゃないけど)
なっちゃん、ニャンズのことを
お願いできたし
私も
リフレッシュして
パワーもらいました



ありがとぉ〜