松江② 松江城 興雲閣 | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記




 国宝松江城🏯
  こじんまりしてるけど
  威厳を感じます



 狭間💣だらけッ 
    撃っちゃやぁ~よ ヘ(゜ο°;)ノ

ちゃちゃっと回ります
青もみじ🍁好き🍀
石垣のごちゃごちゃ感、いいね~



 さて いよいよ!
 でぇってん!!
   アンソニー大好き日本の洋館 
  興雲閣🏛️
こんなんあったんだぁ〜
知らなかったなぁ〜



 天井やところどころが
 日本家屋っぽい
 この和洋折衷がいいんだよね〜
  誰もいないから
  ⬇️自撮りがんばってます(笑)



     松江市の紋章、たぶんw↗️

 建物内に喫茶室コーヒーがあります
クリームソーダ🍹頼んでみました
ソーダがアイスクリームで凍ったとこ
好きです( *´艸`)

宍道湖&嫁が島🏝️

  お土産やさん
  VIVANT推し( *´艸`)⬇️
 島根県、ロケ地になってたよね
  櫻井家住宅やら••••••
  なぜか
 あちこちにポスターあった↗️
   長谷川博己さんて
 ご先祖?ご親族?が
 玉造温泉じゃなかったかな〜
  ・・・シランケド (゜゜;)\(--;) 
 

高速バスの帰りの休憩所、大山PAで
いつも買う、大山牛乳🥛
美味しいよ!!

 お土産
 いつもの海苔
  これからのソーメンざるぞば季節に
  ピッタリのゴチャゴチャ形の海苔。
  たしか500円前後。
  嵩はあるけど軽いので
  いつも大人買い(笑)
  お土産として 喜ばれてます。
 しじみお味噌汁
  初めて購入
  2つ入で500円未満。
  これまた個人的に渡すお土産として
  いいかな?と。
 お醤油
  これはアンソニー自身のため。
   島根のお醤油で育ったので
   やっぱりコレじゃないと
   美味しくないのよね〜



大阪生まれの大阪育ち。
でも両親が島根だからかな、
私のルーツはここなんだと思う。
お墓参りしてるのもあるけど
スゴくパワーをもらえるんです。
心を軽くしてもらえるんです。
スベテガ
✨パワースポット✨

島根県って
マイナーなとこかもしれないけど
  (゜゜;)\(--;) コラコラ
とりあえず
出雲大社に玉造温泉は
ご存じでしょうか?
でもね、
松江も松江温泉もいいよぉ~

落ち着いた雰囲気で
心穏やかになれるとこです。