2024年 3月24日 ~ 3月28日

 

 

53歳 21回目

 

 

霧島滞在日記です ビックリマーク

 

 

よろしくお願いいたします ○┓

 

 

 

神社 霧島神宮でのご挨拶を終え

 

 

本来であれば 俺はこのまま

 

 

高千穂河原へと登るが

 

 

さすがにこの濃霧では ・・・

 

 

おばあちゃん 高齢の母もお疲れだろうし

 

 

少し早いが宿に向かうことにした

 

 

女将さんにお会いするのも2年振り 

 

 

気持ちだけの手土産を渡し

 

 

部屋の鍵を受け取った

 

 

降りしきる雨の中 

 

 

車から部屋へ

 

 

旅の荷物を移動する

 

 

ふぅ~

 

 

一息入れて

 

 

母に

 

 

ゆっくり温泉にどうぞ~

 

 

俺は神社に行ってくるから

 

 

 

すっかり日も沈み

 

 

もともと灯りが少ない大自然

 

 

雨と重なり更に視界が悪いな

 

 

そんな中 俺は分かっていた

 

 

この行動が

 

 

間違いなく観光でないことを

 

 

しかし 

 

 

我慢が出来なかった

 

 

騒ぐ心を抑えることが出来なかった

 

 

いきなり初日で

 

 

境界線を越えてしまうのか!

 

 

それを分かっていながら

 

 

俺はアクセルを踏んだ

 

 

 

星空 

 

 

ヘッドライトだけが頼りの大自然

 

 

いつもの事さ

 

 

俺を霧島に呼んでくれた

 

 

第二守護神 伊邪那岐大神と

 

 

完全に繋がる神社

 

 

それにしても 

 

 

見事な真っ暗闇だな

 

 

肝試しか !?

 

 

 

こんばんは~

 

 

2年振りにやってきましたよ~

 

 

おっ 

 

 

宮司さんが鍵を開けてくれている

 

 

明日の約束だけど

 

 

俺の行動が読まれてる

 

 

おじゃましま~す

 

 

神社の中に灯りをともす

 

 

拝殿の中も

 

 

ご本殿に上がる階段も

 

 

完璧にお掃除されてる

 

 

太鼓も出てる

 

 

明日の準備が整ってる雰囲気

 

 

ありがたい キラキラ

 

 

 

さて

 

 

霧島での夜の隙間

 

 

一切の邪魔が無い

 

 

本当の意味での

 

 

1 対 1

 

 

我が守護神と向き合う

 

 

おっと

 

 

今 ここでようやく

 

 

今回が修行でないことを実感した

 

 

そうだよな~

 

 

このシチュエーションで

 

 

祝詞を奏上しないなんて

 

 

ありえへんで ショボーン

 

 

 

ピカピカに磨かれた

 

 

拝殿の中で 一人ポツンと

 

 

正座して イジイジする俺

 

 

さみしいぜ

 

 

いつもの 修行リュックも

 

 

いつもの お掃除グッズも

 

 

持ってきてない今回

 

 

・・・

 

 

仕方がない

 

 

行はしないと誓ってきたんだ

 

 

我が大神に

 

 

そのことだけを伝えて

 

 

(分かってるだろうけど)

 

 

少しの時間を過ごした

 

 

そういえば

 

 

コウモリ対策も

 

 

完璧だな ビックリマーク

 

 

 

俺は神社をあとにした

 

 

おやすみなさい

 

 

明日また来るよ~ん

 

 

 

さあさあ

 

 

お宿に帰って

 

 

温泉 温泉 音譜

 

 

ポッカポカ

 

 

今日は雨に打たれすぎたから

 

 

冷えた体を

 

 

しっかり温めよう ウインク

 

 

 

今回 霧島の神々に

 

 

お供えしたお菓子

 

 

もちろん俺もいただきます ラブラブ

 

 

 

 

 

 

桜 さくら餡入り 表

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは みなさま

 

 

好きな神社仏閣も 人それぞれですが 

 

 

共に 1歩1歩 進んでいきましょう 音譜

 

 

今日が良い1日でありますように ラブラブ

 

 

 

この記事が何らかのお役に立てば幸甚です てへぺろ

 

 

貴重なお時間を使い 

 

 

数多い中から私のブログを読んでくださり

 

 

とっても 音譜嬉しいです音譜 ありがとうございます サッカー

 

 

 

次の記事もみていただけたら更に嬉しいです ラブラブ

 

いいね! フォロー も励みになります おねがい

 

よろしくお願いいたします ウインク

 

 

 

 

よろしかったらこちらもみてね てへぺろ