今日は、フランクフルトの法人会テニス大会でした
男子は12ペアの参加、女子は5ペア。なので、男子は3ペア4リーグで、1位と2位が決勝トーナメント進出、という形式で、女子は総当たりのリーグ戦でした。
5ペア中、4ペアが普段の水曜テニス仲間、という超身内対決
お互い、手の内を知り尽くしてるので、やりやすいんだか、やりにくいんだか、、、
私とSさんペア、頑張って、3勝で最後の試合を迎えましたが、「これに勝ったら優勝
」という気持ちからか、なんだか空回り
あと、私は最後の試合で、やや体力切れだったかな~。。。なんか、最近、疲れるの早い
ちょっと、心肺機能の強化が必要かも。とにかく、あっさり負けちゃって、3ペアが3勝1敗で並んだのですが、最後のあっさり負けが響いて
3位になってしまいました~
まあ、優勝は逃して残念だったけど、楽しい一日を過ごせて、よかったです
ペアのSさんには、私が凹みかけた時にも気持ちでしっかり引っ張ってもらえて、感謝
です。お陰様で、本当に楽しくプレイできました
大事なポイントでのリターンミスとか、リターンコースの選択の工夫とか、もうちょっと頭使えるところがあったと思うので、そのあたり、これからもう少し磨いていきたいと思います。あとは、やっぱりボレーをもっと積極的に使えるように、地力を上げる
サーブも、もう少し、コースや球種が工夫できるように、もう少し目的意識を持って練習します
男子は12ペアの参加、女子は5ペア。なので、男子は3ペア4リーグで、1位と2位が決勝トーナメント進出、という形式で、女子は総当たりのリーグ戦でした。
5ペア中、4ペアが普段の水曜テニス仲間、という超身内対決
お互い、手の内を知り尽くしてるので、やりやすいんだか、やりにくいんだか、、、
私とSさんペア、頑張って、3勝で最後の試合を迎えましたが、「これに勝ったら優勝
」という気持ちからか、なんだか空回り
あと、私は最後の試合で、やや体力切れだったかな~。。。なんか、最近、疲れるの早い
ちょっと、心肺機能の強化が必要かも。とにかく、あっさり負けちゃって、3ペアが3勝1敗で並んだのですが、最後のあっさり負けが響いて
3位になってしまいました~
まあ、優勝は逃して残念だったけど、楽しい一日を過ごせて、よかったです
ペアのSさんには、私が凹みかけた時にも気持ちでしっかり引っ張ってもらえて、感謝
です。お陰様で、本当に楽しくプレイできました
大事なポイントでのリターンミスとか、リターンコースの選択の工夫とか、もうちょっと頭使えるところがあったと思うので、そのあたり、これからもう少し磨いていきたいと思います。あとは、やっぱりボレーをもっと積極的に使えるように、地力を上げる
サーブも、もう少し、コースや球種が工夫できるように、もう少し目的意識を持って練習します
私、ドイツ語教室が11時に終了後、Uバーンに飛び乗り
まっすぐ家に帰って、マイカーに乗り換えてKさん宅にGo
お約束時間の12時ぴったりに、到着でした
でしたが、 6名での美味しく、とっても楽しいランチでした
この写真の数倍は素敵でしたのに

これもとっても美味しくて、皆さん、口々にレシピを尋ねていらっしゃいましたよ
私、お腹いっぱいだったけど、もっと食べたかった~


だんな様が、「今週は、Wertheimのアウトレットにブーツ買いに行こうか」と言ってくれました
」って言ったのですが。私のグズグズ優柔不断な買い物っぷりを知っているだんな様、「あんた、多分、友達とじゃうまく買い物できんかもしれんでしょ、ブーツはもう買っときんさい」と指示が出まして 





そんなに寒くなかったので、お庭のお席でいただきました









