本日、2012年の初打ちでした
2週間、テニスやってなかったので、どうなることやら、、、と思ってたのですが、案の定・・・
身体が覚えているはず、なのに、あれ
ってところで、ラケットのシンを外す外す
ほんと、非常に珍しいストロークの完全なるフレームショット(ボール、地面に向かって飛んだよ・・・
)など、なんじゃそりゃ、なプレーが随所にあらわれ、我ながら、苦笑でした。
今日は、1面で7人、2時間と、なんとなく不完全燃焼だったなぁ。今週は、金曜日がスキップで日曜日だけなので、うまくできるか心配です。そして、来週の火曜日に日本に向けて飛ぶので
その後、日本でテニスなんですが。こんなにやってない状況で、久々にみんなとやるの、緊張する~
って、今更、いいとこ見せようとか、思うのが間違いなんですけど、、、下手になってるわ~、とか思われるんじゃ、ってドキドキなんですよ
こうやって、他者評価を気にしてる時点で、もう、持ってる力も発揮できないことになっちゃうから、気にせずノビノビできるように、と自分に言い聞かせ、、、とりあえず、この日曜日、頑張っておこう
せっかくテニスができるんだから、楽しんでやらないと、もったいないですよね
早く日本に帰って、みんなとやりたいです

2週間、テニスやってなかったので、どうなることやら、、、と思ってたのですが、案の定・・・
身体が覚えているはず、なのに、あれ
ってところで、ラケットのシンを外す外す
ほんと、非常に珍しいストロークの完全なるフレームショット(ボール、地面に向かって飛んだよ・・・
)など、なんじゃそりゃ、なプレーが随所にあらわれ、我ながら、苦笑でした。今日は、1面で7人、2時間と、なんとなく不完全燃焼だったなぁ。今週は、金曜日がスキップで日曜日だけなので、うまくできるか心配です。そして、来週の火曜日に日本に向けて飛ぶので
その後、日本でテニスなんですが。こんなにやってない状況で、久々にみんなとやるの、緊張する~
って、今更、いいとこ見せようとか、思うのが間違いなんですけど、、、下手になってるわ~、とか思われるんじゃ、ってドキドキなんですよ
こうやって、他者評価を気にしてる時点で、もう、持ってる力も発揮できないことになっちゃうから、気にせずノビノビできるように、と自分に言い聞かせ、、、とりあえず、この日曜日、頑張っておこう
せっかくテニスができるんだから、楽しんでやらないと、もったいないですよね
早く日本に帰って、みんなとやりたいです
あわせて、皆様の御多幸をお祈りいたします
、という出張業務。そして、参加できるメンバーが7名、ということで、1台につき2名のドライバーを確保する必要があるため、休職中ではありますが、社員であり、業務内容的にも自分が赴任してたら参加間違いなし、という私、ドライバーとして参加することになりました。久々にガッツリ仕事に触れることができるのは、私としてはとっても魅力的
まあ、仕事と言っても、私に関しては所詮、臨時の助っ人ボランティアなので、業務で参加される他の方々ほどの責任があるわけではないですが。
これが、プライベート旅行なら、間違いなく、爆睡してること多し、なんですけども
ドライバーとして参加させていただいたことは、一人でクリスマス休暇時期にお留守番よりも、仕事に触れられ、また、一緒に綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたりもできた、ということでありがたかったと思います
帰る道中でも、もう花火はそこらで上がっていましたが、家の中に入ってからも音が聞こえていましたね~。急いで蕎麦の用意をしている間に新年を迎え、年が明けてからの年越し蕎麦を夕食としていただく、という慌ただしい年明けとなりました

いよいよ、明日がクリスマスイブです
テニス仲間のSさんを、一緒にお出かけしたいです
とお誘いしまして、マインツのクリスマスマルクトへ行ってきました

広場の中心から、周りに向かって、電飾が八方に広がるように吊られていたので、「これ、暗くなったら綺麗でしょうね~











』とびっくり
アワワワ、一瞬パニックの私、Sさんに「なんか、10ユーロ高い気がします」と訴えて、Sさんが店員さんにドイツ語で伝えてくれました(こういう時に、咄嗟に、どうしていいかわからなくなってしまうのが、語学に自信がない情けなさよねぇ、、、
